ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

笑門【ハーフつけ麺(ピリ辛節しょうゆ)】 @浜松市東区半田町

投稿日:2016年6月14日 更新日:


たまにはカレーもイイな。
コメが食いたいな、コメ。
丼ものなんてぇのもイ・・・


あ!


思い出しちゃいました。
丼ものといえば、
アソコでしょう。


ど〜ん!

ど〜ん!

豚、ど〜んッ!!

建物の外にも甘い煙の匂いがします。

店内はカウンターとテーブル席があり、
中待ちが出来るほど。
というか、
空席はあるんだけど、
スタッフ対応が間に合ってない感じ。


やっとの案内での着席で、
メニューを眺めます。

やはり豚丼だよね。




【豚丼(小盛り)

店内の甘く香ばしい香りの正体はコレ!
コレを食べに来てるといっても、
過言じゃあないのよね。

厚めに切られた豚の肩ロースとバラ肉が、
甘ダレに付けられ、
炭火で焼かれてるんです。

香ばしいというか、
ちょっと焦げた香りがまたイイのよね。
これをゴハンとかっ喰らう。




甘みが、
香ばしさが、
そして肉の嚙み切る歯応えが、
また次の食欲をそそるのよねぇ〜

卓上にある香辛料の中から、
山椒と七味唐辛子をチョイス。
中盤の味変を楽しんじゃう。


美味いんだなぁ〜、コレが。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ま、ただこの日は肉に火を通し過ぎちゃって、
ジューシーさに欠ける若干のパサつき気味で、
タレも飛んじゃった感じ。
ちょっと残念だったわ。



あ、それとセットにしてたんで、
これにはつけ麺も付いてます。

【Aセット(小盛り+ハーフつけ麺)¥1,140


セットだと¥50引きとなるものの、
なかなかのお値段。

【ハーフつけ麺(ピリ辛節しょうゆ)


麺は「ひやもり」、
つけ汁は「ピリ辛」、を選択。




ゴワっとした極太麺は弾力少なで硬め。

つけ汁は魚粉強めで甘酸っぱさのあるもので、
ほんのちょいピリッとする程度のピリ辛さ。
なんか片栗粉を使ったかのようなヌメリあり。

量少なめの温めで、
ひやもり麺を浸けると急激に温度低下。







「土蔵(どら)」の2号店【笑門(えもん)】

豚丼はイイんだけど、
つけ麺を良くする道具は無いんだろか?

・・・四次元ポケットには。


浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.