ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【辛口とんこつ(大盛)】 @御前崎市

投稿日:2018年5月2日 更新日:


味わいてぇーーーッ!


【麺の房 味わい亭】です。

谷間での訪問だったからか、
休日ながらマーヒー状態にオドロキ。
こんな日もあるんだ!と思うも、
直後には待ちが発生するほどの混雑ぶり。
僕的にはタイミング良くのラッキー訪問。

この日は限定もあったけど、
気分的にはレギュラーの一杯。

【辛口とんこつ(大盛)700100+税


え?
間違えた?

と、最初は思ってしまった一杯。
辛口を謳うものの赤くはなく、
普通にマー油の掛かった「らーめん」かなと。
で、まぁ、出されたものは食べようかなと。



違ったんですね。
辛口だったんです。
で、ニンニクが効いてる。
食べたくなったんです。




トッピングに配されるは、
チャーシュー、もやし、ネギ。


うん?
ネギはやけに細っそいねぇ〜


この一杯にあっては、
もうちょい荒々しくても良さげな印象。

スープをひと口。

ニンニク!


マー油が来ると思いきや、
まずはニンニクがどわッ!と来る。
辛みはさほど強くはなくピリ辛程度。
マー油の香り、豚骨の旨みもやって来る。


ヤー!ヤー!ヤー!
うまいぜ!ベイビー!

合わせるは細麺。
硬めの茹で上がりで、
シコシコとした歯応えがあり、
スープの旨みをしかと馴染ませている。


んまい、んまい、んまい。

もやしはしんなりとしていて、
スープの迫力にはやや弱い感じ。
「ねぎ」を追加するっちゅうのもアリだな。

中盤、
更に迫力を増したい気分になってくるんで、
ニンニクぶしゃあッ!

一味唐辛子をフリフリフリ!

キレが増してラストスパート!
大盛だでまだまだ楽しめるに。

もうちょい楽しみたい。
小めし(¥100+税)っちゅう手もあるけど、
まだ食べたことないもんにしてみっか。

【豚まんま】250+税


ん?


ネーミングからしたら、
チャーシューの切れ端を乗せた、
いわゆるチャーシュー丼かと思ったけど、
こりゃ、違うのかな?

アツアツなゴハンに、
豚肉もアツアツ。
煮込みになるのかな?
甘みがあってしっかりとした味付け。
うんうんうん、イイね。

アツアツハフハフで食べれちゃう。

・・・んだけど、
甘みが際立って単調な感じ。


変化付けで粗挽きな黒コショウが欲しいけど、
卓上には無くて白コショウのみ。
一味唐辛子でちょい変化付け。

更にスープを注いでラストスパート。

完食。






うん、辛口とんこつも・・・

うまいぜ!ベイビー!
(・∀・
)

ニンニク、唐辛子を加えて、
変化付けも楽しんじゃうかん?


 

 

 

ちなみに5月3日(木)は臨休。
気をつけなはれや!


 

5月9日(水)からは、
「マンモスらーめん」が限定提供!

 

いやぁ~、これ好きなんだなぁ~
楽しみなんだわ!!

 

 

 

 

 





どんな一杯が提供されるか楽しみね。
早く味わいてぇ~

(≧▽≦)

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.