ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

お好み焼き あいちゃん【ラーメン(しょう油)】 @御前崎市

投稿日:2015年7月28日 更新日:



御前崎で味わいてぇなぁ~と向かったものの、
出足が遅れたので外待ち多数。


グムム・・・ (@_@)







あ! (_😉






ふいに思い出しちゃいました。
部長 が教えてくれてた店がありました。

イっちゃおっかなぁ~?






国道150号線沿いに店はあります。
道の駅 風のマルシェ御前崎のちょっと東側辺り。

4車線あるのでちょっと見逃しがちではあるけど、
電光看板があり、
タイミングが合えば「ラーメン」の文字が見られます。

【お好み焼き あいちゃん】です。

店内はカウンター5席ほどと、
小上がり、テーブル席が見えます。

メニューはお好み焼きが中心ではありますが、
ラーメンメニューもあります。






【ラーメン(しょう油)500

シンプルな表情。
トッピングはチャーシューとネギ。

レンゲは付いていないので、
丼から直接スープをひと口。

生姜をほんのりと効かせた醤油味です。


合わせる麺は多加水縮れ麺で、
プリシコな食感。

チャーシューは3枚も入ってお得感があります。
が、ハムのような食感。

市販の焼豚で似たようなものを食べたことがあるなぁ~





今回はセットものにしました。





【あいちゃん中華セット】800

こちらはラーメンに加え、餃子(6ヶ)とゴハン、そして漬物が付きます。

あいちゃん特製と表記された餃子は皮がパリッと焼かれています。
具は細かめで、ニンニクを効かせたもので下味はちょい薄め。
醤油、ラー油をしっかり付けて、ゴハンを頬張ります。







以上です。

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.