ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

中華厨房 東風【Cランチ】 @御前崎市

投稿日:2018年6月10日 更新日:



気分は二択。

味わいてぇ〜気持ちと、
レバニラ食いてぇ〜気持ちが争う。

レバニラ勝利!

【中華厨房東風(とんぷう)ですッ!



風除室のランチ内容を確認しての入店。

カウンターに着き、
メニューを眺めます。

お?お?お?


先日の訪問時とお値段が変わってるゾ。

あぁ〜、
値上げの貼り紙がしてあったっけ。
ま、ま、ま、しょんないかぁ〜 (@_@)

レバニラは単体でもイキたいとこだけど、
ラーメンも食べたいし、
でも違うラーメンも食べてみたいし、
差額を払っての変更は出来るかしら?

「Cランチのラーメンって変更出来ます?」


「醤油ラーメン!」

取り付く島がないほどに、
ソッコー被せ気味に返されちゃったんで、
ま、ま、ま、そのままでイキます、ハイ。

【Cランチ】1,100

醤油ラーメン、レバニラに加え、
小ライスが付いた3点セットでの提供です。


醤油ラーメンからは、
ゴマ油の香りがほぁッと立ち上がってきます。


スープには細かめな白ネギが浮かんでいて、
トッピングで配されるは、
チャーシュー、メンマ、ホウレン草、海苔。

チンゲン菜→ ホウレン草に仕様変更かな?

ゴマ油がそそるスープは、
鶏ガラを使ったもののようで、
僅かながらの酸味、
パッ!と爽やかな醤油感で軽やかさがある。

丸断面の細麺を合わせていて、
スルッと入ってきてシコシコと歯応え強め。
刻み白ネギがシャリシャリと絡んできて、
変化を付けて面白い。

チャーシューは巻きバラタイプで、
八角の香りをふっと感じる。
メンマは黒々としていて味は染みてるけど、
割と硬めで繊維質が目立つ。

そしてレバニラ。

はい、美味い決定!

前回の記憶が思い起こされ、
それだけでそそるそそるそそるぅぅうう〜
(((o(*゚▽゚*)o)))

もやし、玉ねぎ、ニラなどと炒めたレバー。
このレバーが美味いのなんの南野陽子。

下味を付けたものに小麦粉をまぶし、
一旦揚げていて、
外は硬めで中はしっとり。
臭みなくレバーの風味をそのまま楽しめる。

この日は醤油感やや弱めで、
油の多さが気にはなったかな。

ま、でもこのレバニラは惹きがあるんだわ。

ゴハンもパクパク挟みつつの食べ進めで完食。

いやぁ〜、また食べたいわ

(・∀・) あひょ




















 

後日の訪問。

 


【レバニラ炒めセット】1,000

レバニラを堪能ッ!!

間違いないッス

 


 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.