ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【つけめん(細麺、大盛)】 @御前崎市

投稿日:2018年8月16日 更新日:


あの豚骨が食べたいッ!
マー油が効いた豚骨が食べたいッ!

味わいてぇぇぇーーーッ!

とりあえず向かいましょ。
そうしましょ。

辿り着いたのはこちら。

【麺の房 味わい亭】

開店を前にして列が出来るほどで、
暖簾が掛かりての入店。

メニューはこちら。

限定があるけど気分ではなかったので、
やはり「ねぎ〜」にしようかと思ったものの、
たまには違うものにしようか?と不意に思い、
おそらくは初めてのものにTRYッ!

【つけめん(細麺、大盛)700100+税


細麺 or 太麺との選択は細にして、
大盛にしときました。


平皿に盛られ、
白ゴマが散らされています。

つけ汁は小さめの器での提供で、
マー油を浮かせたスープはアツアツ。

粘度はサラッと通常と変わらずのようで、
軽い酸味がある。
少しばかり酢が入ってるのかな?
後で気付いたけど魚粉も入ってるみたい。

それにしても小さな器の中に、
ごちゃりとあれやこれやと詰め込んだ感満載。< /font>
もやし、青ネギ、海苔、そして木レンゲ、
中には刻んだチャーシューがゴロゴロリ。

麺を浸けようとするも、
それらが邪魔をしてしっかりと浸けれない。
具材を入れ込まないと一体感は弱まるし、
カットチャーシューなんかは熱を加えたいし、
器をもうちょい大きく出来ないかしら?

少し浸けては、
具材と一緒にはむはむ。

軽い酸味にマー油の香りがイイな。
プリッとした縮れ細麺の食感がイイな。
うん、イイな。

ただ麺肌が滑らかで、
スープが流れやすく、
ちょい弱いインパクトなんだなぁ〜
ある程度食べ進めたら尚の事、
もやしなどで薄まりだして印象弱くなってく。

卓上で早めに味変調整。
醤油で味を濃い目に、
一味唐辛子でちょい辛に、
生ニンニクぶしゃあッ!で、
補強 & パンチアップ!
\\\\
٩('ω' )و ////


あ、こりゃ、イイぞ!
全てが活きてきた感じ。
うんうんうん、こりゃ、イイぞ!

なんだかんだはあるものの、
嫌いじゃないなぁ〜
なんで今まで頼まなかったんだろ?
大盛+大盛ってのもアリだよなぁ〜
うん、ちょっと気になるなぁ〜

う〜ん、次は何を味わおうかしら?
(
●´ω`●)

 

 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.