ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【コク味噌らーめん】 @御前崎市

投稿日:2015年1月3日 更新日:



コク味噌らーめん

まだ食べたことがなかったんです。


噂では・・・ウマイんだとか。



ほーほーほー、そうなのね。
そりゃあ、気になるジャンね?


【コク味噌らーめん】780+税

トッピングはもやしの山にチャーシュー、ネギ。
普通ぅ~  (😉

赤茶色のスープをまずはひと口。

お!  うん?



ガツンとした味噌ではありません。
口当たり良く、柔らかく、麹の香りと甘みを感じます。
ニンニクが入っているようですが、それより生姜の存在感の方が上回っています。
派手さはないけど、じ~んわりと旨みが効いてきます。

合わせるのは細麺。


スープの馴染み良く、しこしことした歯応え。

店主曰く、
麺は変更すべく調整中だそうです。

もやしの食感は味噌に合うね。
ただ大人しめな味噌に水っぽさのあるもやしだと、若干ながら影響を受けるかな。

卓上の一味唐辛子をちょこっと入れると味噌がピリッと引き締まってイイよ。
僕は入れたほうが好きだわ。


完スペフィニッシュです。


うまかったぜベイビー!

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.