ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

ぎょうざの店 小白【みそラーメン】 @浜松市南区古川町

投稿日:2018年4月27日 更新日:


大きな通りには面してはいないんだけど、
やたら混んでるんだよね。
その味を求める人が多いのが分かる。

この日は休日にも関わらず、
駐車場はガラガラ。
ただ11時半の開店を前に1台2台と増え、
食べてる最中には待ちが発生、
退店時には駐車場満車という混雑ぶり。

場所が悪いから流行らないと言う人がいるが、
そりゃ言い訳だと思うんだなぁ〜

【ぎょうざの店 小白】です。

カウンターに着いてメニューを眺めます。

餃子がメインではあるけどラーメンもあって、
でも今回は推されていたホルモンでイクッ!

【ホルモン】490


キャベツが敷かれた平皿に乗せられ、
ホルモンがまず最初に提供されます。

プリッ!としたホルモンは、
臭み少ないもの。
味噌でしっかりと味付けられてて、
そのまま食べてもゴハンと食べてもイケる。

って、
ゴハンは小で¥185

ニンニクなどを効かせても良さげだし、
卓上に一味唐辛子でもあったら嬉しいけど、
全部食べ終わるまでには単調さを感じる。

【みそラーメン】575


味噌色広がるスープに、
チャーシュー、メンマ、もやし、海苔、
細微塵の白ネギを置いています。

スープをひと口。

ブレンドされた味噌は、
赤がやや抜きん出ていて、
サーッと酸味が広がります。

合わせる細麺は硬めの茹で上がりで、
プリパツ食感で楽しませてくれる。
もやしと変化付けで食べましょ。

ホルモン、ゴハンを併せつつ、
味噌スープを挟んでの食べ進めで完食。

餃子もまた食べたくなったわ。 

浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.