ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

四川料理 蘭【麻婆麺(大盛り)】 @浜松市南区三和町

投稿日:2018年8月1日 更新日:


いつかいつかとは思っててても、

気分的なものだったり、
なかなかタイミング合わずだったりで、
未訪の店は数多し。

今日はバッチリじゃん!
この機会を逃したら次はいつになることやら。

よしッ!
いざ行かんッ!
٩()۶

【四川料理蘭】

入口は南側にあるけど、
ちょいと入口には見えずで、
ま、それが訪問しづらさでもあったかな。

店内は右にカウンター、
左にテーブル席があります。

メニューは卓上には見当たらず、
カウンター上にあるのみ。

・・・なんだけど、
照明の向こう側が隠れて見えない。
何が書いてあるんだろ???

訪問時は店主ひとりでの切り盛りで、
注文のタイミングが分からない。
どうしましょ?
どうしましょ?
どうしましょ?

お!
Cには麻婆麺なんてあるじゃないの!
これはこれはイカねばねばねばだゾ!

「C ラーメン+半チャーハン定食」
600
円セット/麻婆麺/大盛り(¥100)を選択。

【麻婆麺(大盛り)


ぎょへぇーーーッ!

グツグツと沸き立つ鍋での提供かぁッ!
ちょっと予想外の登場にオドロキ!

麻婆の上にはチンゲン菜、青ネギを配し、
色目的にバランスを取っています。

セット
全体ではこんな感じで、

淡い色合いのチャーハンが付いてます。

まずは麻婆麺からスープをひとk・・・

ぬ?

スープ無いじゃん!
スープレスで、
ほぼほぼラー油感しかないわ!

合わせるは中細麺。
グツグツ鍋の底に焼き付いちゃってたりして、
引き出しにくかったり、
スープレスで絡みやすかったりと、
てか、麻婆混ぜそばといった感じだわ。

唐辛子がまるまる入ってたりと、
辛くはあるけど悶絶レベルではなく、
時折山椒が香ったりと旨みを楽しめるけど、
ほぼほぼラー油感の混ぜそばに飽きが生じる。

チャーハンはパラパラではなく、
ボテッと米の塊があったりするもの。
しっとりと薄味仕立てでパンチは無し。

コスパ高しで、
リーマンも多かったりするけど、
もちっと気持ちの昂りを感じたかったな。

浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.