ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

湖西市

Tayunayu(たゆなゆ)【醤油らぁ麺】 @湖西市

投稿日:2018年4月20日 更新日:






たまたま目にした情報が気になっていて、
目的地が定まらずにいたこの日ふと思い出し、
ま、せっかくだから行ってみようかと向かう。

JR鷲津駅の北辺り、
メイン通りからは入り込むので、
目にしたことがなかったけど、
調べてみると、
去年2017年1月24日がオープンらしい。
ほーほーほー (O😉



【Tayunayu(たゆなゆ)】です。


看板にあるように、
当初は餃子がメインだったみたいだけど、
ラーメンが加わり、
最近では生パスタも始まったんだとか。



他にはデザートやドリンク類もあったり、
なんでもアリな感じではあります。

ちょっと入りづらい引き戸を開けると、
店内は広々空間のカフェ的な印象の造りで、
カウンターとテーブルが用意されています。



広々過ぎて僕は逆に落ち着かないなぁ〜
(@_@)

ドリンクやデザート類はメンドいから省いて、
食事だけに絞ったメニューはこちら。


ペットボトルをまんま置いたドリンクバー。


ま、サービスながら今回は止めとこ。

【醤油らぁ麺】780+税



黒い丼にやや濁りのあるスープ。
トッピングはチャーシュー、メンマ、ゆで卵、
仕上げに青ネギを置く。


鶏ガラ、昆布を謳ったスープをひと口。


甘い。
妙な甘みのあるスープで、
ま、良くも悪くも分かりやすい感じで、
何らかの刺激が喉を直撃する。


合わせるは加水高めの中細縮れ麺。
プリッとした弾力があり、
もちっ!むにっ!とした歯応えがある。

メンマは甘くポリッと、
ゆで卵はゆで卵。

チャーシューは巻きバラ。
焼きが入っていて香ばしく、
厚みがあり適度な歯応えがあり、
この一杯にあっては一番普通っぽい。

【Aらぁ麺セット】380+税



からあげ or ギョウザの選択でギョウザ、
更にニンニクの有無も選択可で有り。



キレイな焼き目で、
カリッとした食感。



ニンニクは強めに効いていて、
でも下味は弱めで、
そのままでは箸が進まずで、
酢ラー油醤油で補強。

ゴハンも付くけど、
意外に量が多くの中サイズ。
ギョウザだけでは持て余す量で、
最後はスープを軽く注いでの完食。

ドリンクバーで、
コーヒーがすごく欲しいくらいだったけど、
広い空間に僕ひとりじゃ居心地が悪く断念。
レジ前にあるアメを口直しにもらい退散。

以上。

湖西市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.