ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

湖西市

ナナマルラーメンセンター【濃厚バカ煮干しそば(太麺)】@湖西市

投稿日:2022年11月24日 更新日:

 

 

 

限定メニューが気に入っちゃった!

 

 

いつまでもあると思うな限定メニュー。

食べはしたんだけど、
また食べたい気持ちが高まり、
提供があるうちに食べておきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問したのは昼時タイム。

ナナマルラーメンセンターの外観

 

 

 

【ナナマルラーメンセンター】

(湖西市新居町中之郷1399)

ナナマルラーメンセンターの外観

割と間隔短めの訪問なので、
狙うべきものは決まっていて、
狙いを定めてのポチリ、ポチリ&ポチリ。

ナナマルラーメンセンターの券売機

ナナマルラーメンセンターの限定案内

スタッフに食券を渡し、
麺の変更が出来るかを確認し、
促された席にセルフの水を用意しての着席。

ナナマルラーメンセンターのメニュー

ナナマルラーメンセンターのメニュー案内

調理待ちするのですぞん。

ナナマルラーメンセンターの内観

 

 

 

 

 

【濃厚バカ煮干しそば(太麺)¥900

ナナマルラーメンセンター「濃厚バカ煮干しそば(太麺)」

 

 

 

バカ〜

 

 

その表情がニヤけてしまうのだな。

とにかくそのスープがヤバめ。
泡立つ妖しきグレーのスープがヤバめ。

ナナマルラーメンセンター「濃厚バカ煮干しそば(太麺)」

それを入れる青き線模様の入る丼、
ピンクのチャーシュー、バラ海苔、
なると、青ネギ、刻み玉ねぎと、
多彩な色が使われているので、
重く暗いイメージがないのは流石。

 

 

 

 

あ、黒はんぺんは無くなったみたい。

 

 

 

 

まずはスープをひと口。

ナナマルラーメンセンター「濃厚バカ煮干しそば(太麺)」スープ

濃厚な豚骨スープに煮干が使われていて、
前回と比べると粘度的に抑えられ、
ややライトな印象なれど、
エンミしっかりの構成は変わらずで、
しょっぱめではなるけど、
しょっぱ過ぎずで、
出汁の輪郭を描き切っている。

旨いのだ。
バカなのだ。

ナナマルラーメンセンター「濃厚バカ煮干しそば(太麺)」麺

合わせるは低加水細麺・・・が基本なれど、
超多加水手揉み太麺に変えてもらった。
前回食べた時に合うような気がしたのよね。

太麺はオススメ出来ないと、
注文した際に厨房からは言葉をもらうも、
いやいやいや、
そんなことはないよ。

ナナマルラーメンセンター「濃厚バカ煮干しそば(太麺)」麺

肌滑らかでスープは流れ気味だけど、
馴染みが悪いわけでなく、
そのエンミとのバランスが悪いわけでなく、
これはこれでイイと思うよ。
もちっとした歯応えも合うように思うよ。

ここに刻み玉ねぎがシャキシャキと、
瑞々しい食感で絡んできたり、
バラ海苔による磯の香り、
そしてどこかに潜んでいた柚子皮の香りと、
ちょちょいと変化を付けてくるのが楽しい。
楽しいんだぞ。

 

チャーシューは低温調理の豚肩ロースで、
しっとりとした歯応えがあり、
臭みのない旨みを滲み出してくる。

 

 

 

【ゆで味噌餃子(6コ)¥380

ナナマルラーメンセンター「ゆで味噌餃子」

前回初めて食べたけど、
これが僕的ヒットで、
また食べたいと思っていたの。
そうなの。

ナナマルラーメンセンター「ゆで味噌餃子」

厚手の皮はもっちりとしていて、
その餡の旨さに加え、
この味噌ダレがイイのよねぇ〜

ナナマルラーメンセンター「ゆで味噌餃子」ひと口

味噌の風味はもちろんのこと、
エンミ程良く、
ピリッとした辛みがあって、
単体として食べるのもイイけど、
ゴハンともイケちゃうのよ。

 

 

 

【ランチご飯】¥50

ナナマルラーメンセンター「ランチご飯」

餃子と共にぱくぱくと食べたら、
全部を食べ切るでなく、
残るスープも活かしたく、
具材を丁寧にかき集めて、
これを注ぎ入れての雑炊風。

ナナマルラーメンセンター「ランチご飯」スープ

ナナマルラーメンセンター「ランチご飯」雑炊風

これまた旨いのよ。
うんうんうん、と味わって味わっての完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イイんだわ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限定メニューではあるんだけど、
レギュラー入り?の噂もあったりで、
だけど、そうでない可能性もあるので、
確実に食べるなら今なのですぞ。

 

 

 

バカになろうぜ!

 

 

 

 

湖西市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.