ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

湖西市

J.Diner KAMACHI【坦々つけ麺(冷製、大盛)】 @湖西市

投稿日:2017年8月9日 更新日:

湖西に新店!

そんな情報を(σ゜∀゜)σゲッツ!!
ちょっくら足を延ばして向かうと、
花は飾られているものの、
まだ誰も居ない。

お!
これはもしや新店ポール?

喜び勇んで入ろうとすると、
店主が顔を出し告げる。

開店1週間ほどは17時営業開始なんだと。

どんげばびーーッ!

((((;゜Д゜)))))))

しばらくはショックから立ち直れず、
どこでリカバーをするか考えるも、
こんな時じゃなきゃなかなか行かないかなと、
“ 本店 ”にします。



【J.Diner  KAMACHI】です。

店内はアメ~リカン!
小物類も“ らしさ ”を演出しています。

ロビーもあるぞぉ!





ランチメニューはこちら。

セットもあるのね。

でもそちらはスルーして、
単品メニューから未食のものにしてみます。

【坦々つけ麺(冷製、大盛)880100+税


ちょっとピンボケ~ ( ̄◇ ̄😉

メニューに大盛の記載は無く、
一応訊いてみると、
向こうでミニ会議が行なわれ、
対応してくれることに。




麺の上にはチャーシュー、白ネギの和え物、
エビ、きゅうりが乗せられています。

引き出し現れたるは、
加水高めの縮れ中太麺。

これをラー油が浮かぶつけ汁に、

浸ける。

浸ける。

浸ける。

甘いゴマ風味のするつけ汁で、
ラー油によるピリ辛さがあり、
これが麺によく絡む。
プリモチでやや重い感じの歯応えで、
これはもう少し軽やかさが欲しいよな印象。


ま、それにしてもつけ汁の甘いこと甘いこと。
辛さをも上回る甘さで、
イメージ的には棒棒鶏のタレのようで、
徐々に口に甘さが蓄積していく。

解消に期待して、
白ネギチャーシューを投入し絡めてみるも、
これまた甘く解消はされず。

バランス的には激辛くらいじゃないと、
この甘みは甘いままでの効果しかないな。


エビは茹でられたもの。
特に関連性はなく、
取って付けたような、
単なる豪華さを演出するものに過ぎずかな。

きゅうりは浅い塩漬けといった感じで、
あっさりした塩梅のピリ辛さで、
口の中をリフレッシュさせてくれます。
これはイイな。

食べ終えても甘いモヤモヤ感は残り、
なかなか解消はされず。
お腹はまぁ程々に満たされはしたものの、
満足するボリュームではなかったな。

色んな意味でモヤモヤした日だったわ。


湖西市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.