ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

湖西市

あきんDON【ゴマ風味辛口ラーメン】 @湖西市

投稿日:2014年11月3日 更新日:



鷲津駅に繋がる道沿いで、その店名が何だか気になっていた店。


寄ってみん!食べてみん!
みーさんが・・・・・?



どんな意味があるんだろ???
あの検索エンジン君、調べてくれんかな?


この場所にあったラーメン屋には入ったことがありますが、
現在の店とは違う店だったはず。
初訪問です。

それにしてもまだまだ知らない店、食べたことがない味が多いよなぁ~
同じ店ばかりで馬馬ヒヒ~ンなんて言ってられないわ。


メニューはこちらね。

醤油、塩、味噌、とんこつと幅広いなぁ~
どれを食べりゃあいいだかしん?

お? 
オリジナルラーメンがあるぞ!


まぁ~、目新しさはないけど。


ネーミングからして気になるのにしてみましょ!


【ゴマ風味辛口ラーメン】800

全体が赤く染まったスープ。

トッピングはチャーシュー、タマゴ、メンマ、なると、ネギ、海苔。

まずはスープから。










お?


おおっ??

お――――――ッ!!!

これはイイぞ!



すりゴマの香りがする、辛過ぎないピリ辛なスープ。
程良い酸味に心地良さを感じます。

合わせるのは縮れ細麺。


輪郭がハッキリした麺でも合いそうだわ。



味付けが強めだったんで、もやしを合わせたら食感的にも面白そう。



これは好きよ。















清水区の「らいみん」を思い出しちゃいました。

湖西市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.