ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

餃子の新宮【Cランチ】 @浜松市北区引佐町

投稿日:2018年4月19日 更新日:


井伊直虎ブームだったんですかね?
観ていなかったんで分かりませんが・・・。

龍潭寺の庭はキレイだった記憶はあります。


その近く、
井伊谷宮の隣。




【餃子の新宮(しんみや)


以前より通る度に目には入ってはいたものの、
なかなかタイミング的に合わずで、
今回ようやっとの初訪問。

カウンター6、テーブル4席×4脚、
小上がりに6席×2脚を設ける店内。
ランチの時間帯は禁煙ってのはありがたい。



メニューはこちら。

「マーボーメン」は気になるなぁ〜

持ち帰りもあるという餃子は食べるべきかな?


ランチもあるのね。


とりあえずこちらから攻めてみよっかな、

【Cランチ】900



こってり醤油ラーメン(¥750)、
餃子5個(¥270)、小ライスによるセット。
お腹が満たされそうです。

まずはラーメン。


トッピングはチャーシュー、メンマ、
そしてラフに白ネギを配している。


スープはこってりを謳うも、
粘度が高いというでなくサラッとしていて、
重いというでなく軽やかさがあり、
ちょっと円やかさがあるかな?
って程度のひょっこりはん。


・・・いや、こってり感。


使ってるのは鶏かしら?
旨みはあってイイ感じだわ。


合わせるは緩い縮れのある中細麺。
プリシコな歯応えがある。
白ネギのシャリシャリさで変化を付ける。

メンマは柔らか。
柔らか過ぎで何か気が抜ける。
チャーシューは硬めな歯応え。

餃子。


もやしが敷かれた上に乗せられての提供。
割とぷっくりと大きくて好感触。

まずは何も付けずにそのまま食してみる。

ふむふむふむ。


餡はニンニクを強めに効かせたもので、
キャベツの甘みは感じられる。
でも下味があまり感じられない。

酢ラー油に醤油多めにしてみるも、
やはり下味の弱さは覆せずで、
ゴハンが進まない。

それよりなにより皮が気になる。
焼きによる硬い部分もあるんだけど、
水気が多いのか、
湿気た煎餅を食べてるみたいな印象。

な〜んだか気持ちが盛り上がらない。

・・・お腹だけは満たされた感じだな。

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.