ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

湖西市

中央亭【ラーメン】 @湖西市

投稿日:2015年1月29日 更新日:

まだまだ知らない店だらけ。
当然知らない味もね。

有名無名問わず、美味しいものが食べたいわ。


ということで、
探せばまだまだあるのよね。

知らない道ではなかったんです。
でも道路沿いではなく、目立った看板も無いので気づきませんでした。


湖西市役所すぐ近くにある建物の一角にありました。

ひっそりと「営業中」の表示。

厨房を囲むL型カウンターとテーブル。
テレビがBGMです。

メニューはこちら。

【ギョウザ(小)】300

いやぁ〜、
メニューの中で目に付いたのよね。

大振りでぷっくりとしたものが5ヶ。
もやしと一緒に小さめな皿に盛られての提供です。



まずはひと口。


おぉ〜、こりゃイイぞ 


粗微塵のキャベツに、強めに効かせたニンニク。
ひき肉よりキャベツが多めで、このザックリとした感じがイイわ。

厚手の皮はもっちりと、焼き面パリッと。
味がしっかりと付いているので、醤油など付けなくても十分。
むしろ付けなくてもイイんじゃないかな?


ま、一応ラー油と酢、その後に醤油をプラスしては楽しみましたけど。


これは美味いわ!
好きだわ!



ギョウザ定食なんてあったら頼んじゃいそうです。
代わりにライスを頼むか、チャーハンあたりかな。

このギョウザは  m9( ゚ω゚ドーンです。

あ、ただニンニク強いから対策は必要だよ。





【ラーメン】500

ま、ま、ま、一応こちらもね。

チャーシュー、メンマ、なると、海苔、ネギによる構成。
油の浮かない透明なスープがうっすら色づいています。

ひと口。

カツオ、昆布、椎茸などを使った和出汁で、醤油由来らしい酸味があります。
スッキリとしたスープ。

表面がツルッとした中細麺をあわせてあります。


もちっとした食感です。



お値段を抑えた一杯でした。




やはりギョウザの方が強く惹かれるなぁ〜


また食いたい。  ()

湖西市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.