ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

さん久【大汗ラーメン(大盛り)】 @御前崎市

投稿日:2018年1月30日 更新日:



御前崎でのラーメンチャンスなんだけど、
うまいぜベイビー!とは叫べない日で、
んじゃま、どうしっかいねぇ〜?って思案で、
行ったこんない未訪店を攻めちゃおっかと、
頭ん中でYMOの曲を浮かべつつ向かうも、
定休日じゃないのに営業してる気配はなし。
ん?臨時休業情報は上がってなかったゾと、
次の対応を考えた結果向かうとやってる。
営業ちうはありがたいぜ、サンキュー!

【さん久】です。

カウンターと小上がりから成る店内。
小さな子がアンパンマンを観ています。

メニューはこちら。

食べたことがないものにすっかな。

【大汗(おおかん)ラーメン(大盛り)950150



きっときっと間違いなく辛くて、
汗がどぅわッ!と出てくるんだろな。
妖しく赤いスープは見るからに辛そ。

炒められたもやし、ニラ、人参、ひき肉に、
チャーシュー、メンマ、青ネギ、
そして大胆な斜め切りの白ネギを添える。

スープをひと口。

あ!痛ッ!


僅かながらに酸味があり、
舌を刺激する強めな辛みを、
あっさりスープが支えている。
うんうんうん、確かに激辛ではあるわね。
でもその辛さをベースが支えきれてない感じ。

合わせるは細麺。
柔らかなもので、
もうちょい歯応えがあった方が、
バランスは良さげ。
ヤサイの食感は食べ応えを感じる。

チャーシューは切れっ端感は強いけど、
しっかり味は染みていて、
小さいながらに存在感は高め。
メンマは筋ぼったく、
違う意味で存在感高め。

食べ進むも、
やはりバランス的な違和感を感じる。
辛さが強い分、
旨みで補って欲しいな。
これが味噌味だったら、
中間層に力強さを生み合いそな気はするけど、
代わりに卓上の醤油でアゲてみる。

お腹は満たされたけど、
食後のエゴエゴも気になったし、
なんだかしっくりこなかったな。 

 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.