ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【ねぎらーめん】 @御前崎市

投稿日:2016年1月24日 更新日:




遠いんで、
向かうルート上には誘惑が多いのよねぇ~


決めてました!!


この日は一本勝負。


ちょっと遅めの時間帯でも混んでいて、
外待ち後の入店でした。



メニューはこちら。


でも、決めてました。
この日は一本勝負。


【ねぎらーめん】¥700+税


ホホホ! (^○^)



ネギの山がそびえ立っています。
高いぞ高いぞネギ山。
チャーシューはそこに寄り添うだけ。


で、スープは真っ黒。
マー油が表面を覆います。


ややワイルドさのある豚骨に、
ビターなマー油が加わることで香り良く、
甘みが増す気がします。


細麺はそのまま食べるも良し。
ゴマ油をまとうシャキシャキした白ネギ、
そしてもやしと絡めても尚イイんだわ。


チャーシューは肩ロースを使ったもの。
厚みがあり、しっとりとしてる。
変わったかしら???





ムシャムシャ食べ進めての完食。





うまいぜベイビー
(≧ω≦)b

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.