ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【つけめん(細麺)】@御前崎市

投稿日:2023年9月30日 更新日:

 

まだまだ暑さが残ってて、
それでもラーメンは食べているんだけど、
気分はつけめんモード。

つけめんも食べるには食べるんだけど、
ラーメンの方が圧倒的に多いだけに、
つけめんモードは稀。
そういう時もあるのだ。

 

 

 

 

 

遅い時間帯での到着で、
スムース入店出来るかな?と期待するも、
あぁ、やっぱ混んでいるなぁ〜
外待ちが出来ていたので、
そういう時は店内に記名表があるので、
まずは名前を記してから外待ちに加わる。

案内はあるんだけど、
初めてだと分かりづらいかもしれない。
初めてじゃなくても分かりづらく、
今ではそういうことはないけど、
過去に順番を抜かされたこともあったし💦

 

 

 

【麺の房 味わい亭】

(御前崎市池新田6021-1)

麺の房 味わい亭の外観

 

 

 

 

麺の房 味わい亭の案内

麺の房 味わい亭の限定案内

 

 

 

この日は名前を記すと、
外待ちが少なかったこともあってか、
食券を買うようスタッフから促され、
ちょいと戸惑いつつの券売機前。

麺の房 味わい亭の券売機

限定も出てはいたものの、
この日はつけめんモードで、
それは券売機を前にしても変わらずで、
慌てず騒がずのポチリ。
麺は細麺 or 太麺が選べるので、
つるつるっとイキたかったので細麺を選択。

 

 

 

麺の房 味わい亭の営業時間

外待ちを経ての再入店で調理待ち。

麺の房 味わい亭の内観

 

 

 

 

 

【つけめん(細麺)¥850

麺の房 味わい亭「つけめん(細麺)」

久しぶりですな、つけめん。

ねぎか辛口を頼むことが多かったけど、
まだまだ暑い時期ですもの、
食べていての汗を抑えたく、
今回はつけめんにしてみました。

麺の房 味わい亭「つけめん(細麺)」

つけ汁は真っ黒くろすけ、
マー油が浮く豚骨白湯で、
もやし、青ネギ、海苔が見えるんだけど、
中にはごろごろチャーシューも。

麺の房 味わい亭「つけめん(細麺)」つけ汁

 

 

麺の房 味わい亭「つけめん(細麺)」麺1

合わせる細麺は冷水でキンキン・・・

には冷やされてはおらずで、
つけ汁の温度低下は少なくて済みそう。

そのつけ汁をひと舐めしてみると、
マー油豚骨の旨みに、
ややエンミを高めてあるように感じる。

麺の房 味わい亭「つけめん(細麺)」麺2

ぷりっとした弾力、
しこしことした歯応えがあって、
つけ汁の旨みをしっかりと絡み上げ、
つるつるっと食べさせる。

麺の房 味わい亭「つけめん(細麺)」麺3

もやしなども絡ませて、
食感の変化も付けて食べちゃう。

麺の房 味わい亭「つけめん(細麺)」チャーシュー

 

 

 

 

 

ジャンクに食べたい、と、
ニンニククラッシャーを使い、

 

 

ぁぁあぁぁああ"あぁあ

 

ぐぎぎぎぎぎぎ

 

 

麺の房 味わい亭「つけめん(細麺)」味変

唐辛子もふりふりふりって、
ジャンクアップ化しちゃって、
イっちゃうのよ。
またこれがイケるのよ。
温であっても、
冷であってもイケるのよ。

麺の房 味わい亭「つけめん(細麺)」味変

つるつるつるって啜り上げちゃって、
モチのロンで完食ですわ。

 

 

 

 

 

月限定も出ていたりするし、
当然ながらにレギュラーが魅力あるし、
旨いぜなんちゃらだし、
また足を運ぶのは至極当然。

 

 

 

 

 

次はネギか?
辛口か?
月限定か?

 

その答えはもちろん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランキーロ!

あっせんなよ!

 

 

 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.