ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【ねぎらーめん(大盛)】 @御前崎市

投稿日:2017年6月28日 更新日:



御前崎。

遠いなぁ~
なかなか行けずではあるんだけど、
行きたくなるんだよなぁ~


【麺の房 味わい亭】です。

土日は30分繰り上げての開店。
これはありがたいのよね。

限定が用意されてますよ。

店内にも案内が。

ちなみにレギュラーはこちら。


【ねぎらーめん(大盛)¥700+100+税

やはり鉄板のレギュラーが食べたかったのよ。

白ネギがこ~んもりと高く盛られた一杯。
その下にはもやし、
山裾には肩ロースチャーシュー、
脇に海苔を配置。

まずはスープをひと口。

サラッとマイルドな豚骨は、
ほんのりとした甘みを持ち、
そこに苦みあるマー油が重なる。
油のクドさは無いマー油で、
豚骨との相乗効果で旨みがある。< span style="font-size:10.5000pt;">
これ好きなんだな。

合わせる細麺は、
この旨みをしっかりと馴染ませる。
しこしことした歯応えがイイんだわ。

白ネギはゴマ油とタレで和えられたもの。
瑞々しさがあり、
そのまま食べても美味い。

これを麺に絡ませつつ、
シャキシャキ食感を楽しみながらの食べ進め。

中盤にはクラッシャーを使って、
ニンニクぶしゃあッ!

更にぶしゃあッ!でパンチアップ!
合わないわけがないじゃない。
食欲が刺激されます。



バクついての完食。

遠いんだけど、
食べに行きたくなる惹きがあるんだな。



ー!


御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.