ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【マンモスらーめん】@御前崎市

投稿日:2020年4月12日 更新日:

 

4月限定が出てるって!

あの限定は毎年の定番として定着してるし、
また食べたい一杯ではあるんだなぁ〜

この時期を逃しちゃうと、
また来年になるかもだし、
やっぱ食べておきたいなぁ〜

 

 

 

【麺の房 味わい亭】

麺の房 味わい亭の外観

休日の遅い時間帯での到着は、
やっぱり混雑してての外待ち。

麺の房 味わい亭の外観

 

あ!

しまった!

しばらくぶりでルールを忘れてたけど、
店内にウェィティングボードがあったんだ!

麺の房 味わい亭の外観

順番はズレちゃったけど、
まぁ、しょんない。
外待ち席に掲示があれば嬉しいのにね。

 

 

 

 

20分ほどして入店を促されて券売機前。

麺の房 味わい亭の券売機

神奈川県平塚市『泪橋』インスの一杯は、
ジロー的なるもので、
それはまた食べたくなっちゃうんだわね。

麺の房 味わい亭の案内

麺の房 味わい亭の券売機

もちろん、それをポチリ。
ゴハン類は売り切れのようでポチリ無し。

麺の房 味わい亭の券売機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は¥870だったんだよな。
プライスダウンはありがたいけどさ。

麺の房 味わい亭の内観

 

 

 

 

 

【マンモスらーめん】¥800

麺の房 味わい亭「マンモスらーめん」

待ち遠しかった一杯にニヤけちゃいます。

麺の房 味わい亭「マンモスらーめん」

高く盛られたもやし、キャベツの山、
その頭頂部には花鰹が踊っていて、
裾野にはゴロゴロと角切りチャーシュー、
スープには背脂がうかんでいます。

麺の房 味わい亭「マンモスらーめん」

ではではでは、スープをひと口。

麺の房 味わい亭「マンモスらーめん」スープ

通常よりも粘度は高めで、
まったりと円やかさがあり、
ほんのり甘みある豚骨の旨みが感じられる。
エンミは野菜を考慮してか、
やや高めのしょっぱめ。

ニンニク風味とは謳っているものの、
強い印象は受けなく、
後々の予定には影響は無さげだわね。

麺の房 味わい亭「マンモスらーめん」麺

合わせるは緩くウェーブがかった中細麺で、
スープをしっかりと馴染ませていて、
もちっ、しこしことした歯応え。
でもエンミ高ではあるので、
これは野菜の水気による薄まりを期待して、
早めに天地返しした方が良さげだな。

うん、早めの天地返しをオススメしたい。

丼サイズに対して、
ボリューム感はちょうどイイ感じなので、
天地返しは割と楽に行なえる。
野菜も絡みやすくなったぞ。

麺の房 味わい亭「マンモスらーめん」麺

シャキシャキ食感が加わり、
花鰹の旨みも加わり、
喰らう楽しみが増しちゃう増しちゃう。

 

 

うひゃひゃひゃひゃひゃ!

 

٩( ᐛ )و

 

 

やっぱニンニクでの味変を欲しちゃうな。

卓上には味変アイテムが揃えられていて、
ニンニクをクラッシャーに装填し、
力を込めて握りしめる。

 

 

ぐぎぎぎぎぎぎぃぃぃ

麺の房 味わい亭「マンモスらーめん」ニンニク

一味唐辛子もちょいと振り入れちゃう。

ニンニクの香りに加え、
一味の辛さがイイ感じに働くんだわ。

麺の房 味わい亭「マンモスらーめん」味変

後半戦もイっちゃうぞ!と、
喰らい喰らい喰らいての完食。

 

 

 

 

4月限定なので、
また食べたいとこだけど、
その機会を得られるか?

う〜ん、狙えれば狙いたいな。

麺の房 味わい亭の案内

 

Woo、マンモス!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.