ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【辛口とんこつ(大盛)】 @御前崎市

投稿日:2015年6月7日 更新日:




御前崎・・・遠いのよ。


エイヤッ!と奮起しないと、
なかなか辿り着けないわ。
















エイヤッ!

昼時ともなれば行列が出来る店。
名前を書いて待ちます。

案内されたカウンターでメニューを一応眺め、
いや、食べたいものの再確認だけなんだけど、儀式的に済ませ注文。







【辛口とんこつ(大盛)】700100+税

なんかこの気分だったのよね。

マー油が浮かぶスープに、もやし、チャーシュー、ネギをあしらった一杯。
見た目からは辛口なイメージが湧きませんね。

まずはスープをひと口。




うわぁ~、強烈ぅ~ッ!!

ニンニクが効いています。
マー油の香りとは別ね。

もやしを考慮してか味はやや強め。
辛味は豆板醤かな?
辛さはあるものの、僕的には程良い。
ベースの豚骨のまったりした旨みを活かした変化付けです。

細麺を合わせてあります。


スープに負けないシコシコとした歯応え。
馴染み良く、スープの旨みを纏います。

シャキシャキしたもやしとの食感の違いを楽しみながらの食べ進め。


うまいぜ!


後半もやしの水気で味は落ち着きますが、マー油が前に出てくる感じがします。

麺を食べ終えて、このスープをもうちょい楽しみたい。

小めし(¥100)を頼んで、投入。

スープを最後まで楽しんじゃいます。

完ペロッ!!



うまかったぜベイビー!!

ちょっと食い過ぎた・・・(^◇^;)










あ、限定情報が貼ってありましたよ。

あのマンモスも復活するのね。 ( ̄ー ̄) ニヤリ


御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.