ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

支那そばや 日歩未【タンタンめん(大盛)】 @浜松市浜北区中瀬

投稿日:2017年8月30日 更新日:

先日食べたタンタンが僕の中でヒット。
また食べたいのはもちろん、
今度は大盛で楽しみたい。
んで教えてもらった辛さマシも。

【支那そばや 日歩未】です。

店主のニヤリな表情にも、な、慣れてきたぞ。
(
 ̄▽ ̄😉 ドキドキ

メニューはこちら。

予定通りタンタンを大盛でイっちゃうぞ。


そしてあの人に教えてもらった、
あの辛さマシの呪文を言っちゃうぞ。
「ぶん屋スペシャルで。」

どぅえーーッ?
このビミョーな間は何だーーッ?
普通に辛さマシって言えば良かったかーーッ?

一瞬の間の後、
察してくれたようでミッション終了。
「もっと辛くしたかったら言ってね。」

【タンタンめん(大盛)85050



辛さマシ仕様は明らかにスープ色が濃く、
深みが増してるぞ。

肉味噌、ゴマ、青ネギがスープに浮かび、
仕上げに糸唐辛子を配しています。

スープをひと口。

辛さマシはアリだ!


辛さは強めにはしたものの、
だからといって旨みは殺していない。
ゴマの香りがちゃんと現れてくる。
ぶわぁッ!って膨らんでくる。

で、既に溶け込み始めてくる肉味噌がイイ。
豆豉の深みあるコクと香りが、
一般的に想像するタンタンとの違いを見せる。

これを受け止めるは加水低めの細麺。
肉味噌もよく絡んで、
旨みをしっかりと持ち上げるのよね。


あ、でも焦って啜り過ぎるとむせるかんね。
ちょっとハズい。

大盛にしたことで楽しめる時間も増え、
満足ではあるんだけど、
まだまだ楽しみたい気分。

ライス(¥100)を追加。

穴開きレンゲで肉味噌などを掬い入れ、
スープも入れて食べちゃう。




食べちゃう。

うん、辛みマシの方が好きだわ。

( ̄▽ ̄)b


浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.