ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

色彩膳 八っすんば【ごまみそ坦々麺】 @藤枝市

投稿日:2017年6月3日 更新日:


「タカ☆さん、来てくれないもんなぁ~」

テレビネタでイヂくりまくったら、
反撃をしてきた店主。


だって遠いし早いんですもの。
でも頑張りますよ。
イキますよ。
イキますとも。
イカねばだわ。 (-_☆)キラーン


日曜のまったりタイムを諦め、
いつもより早めに起きて向かいます。
休日朝、スムースに走れちゃいます。

前週はテレビ効果でめちゃ混みだったようで、
引き続き混んでるんだろうなぁ~と、
ビビりながらの到着。










誰も居ないじゃ~ん! ( ;´Д`)

ちょっぴり早過ぎたのかしら?
45分前でラヲタも居ない。

NO GUEST
NO RAWOTA

タワレコ風に表現してみました。


改めまして、
普段は居酒屋、


ラーメンは日曜朝ラーのみ、

【色彩膳 八っすんば】です。

普段は藤枝駅南BiVi前、
木曜定休のラーメン専門店、
【鶏と鰹のらぁ麺屋 駅南 八っすんば】へ。

ぼっちの長い待ち時間。



酔っ払いの一団が喚きながら倒れ込んだり、
ケーサツが収拾しに来たり、
賑やかな待ち時間を過ごし、
開店10分前にはそこそこの列が出来るも、
NO RAWOTAは変わらず、
ようやっとの開店。

メニューはこちら。

なめろう茶漬け気になるなぁ~
夜の居酒屋に来てみたいなぁ~
でも残念ながら今回こちらは食べれず。

日曜朝ラーメニューはこちら。



【ごまみそ坦々麺】¥980


トマトも気にはなったけど、
またこっちにしてみました。

ベージュのごまみそと、
明るい赤のラー油の対比がキレイなんだわ。
トッピングは肉味噌、メンマ、味玉、三つ葉、
白髪ネギ、青ネギを配置。


まずはスープをひと口。

ごまの香りがえぇねぇ~
トロンと円やかなスープは、
練りごまと味噌ダレを鶏ガラと合わせたもの。
ここにラー油が重なっていき、
コク深い旨みをバックに辛さを引き立てる。

合わせるは中細の縮れ麺。
絡みは良く、
歯応えもイイ。
絡んでくる肉味噌は食感と味で変化を与える。

割と辛さはあるけど、
クリーミーなスープによりガツンでなく、
ジワジワと効いてくる感じで、
徐々に汗が滲み出てくる。



完スペにてフィニッシュ。

スープにゴハンを投入しても良さげだけど、
この日は若干押しが弱く断念。残念。


また気が向いたら早起きしようかな

(。・ω・。)

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.