ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

自家製麺食堂 いろはや【七五郎ラーメン “塩”】 @浜松市浜北区小松

投稿日:2016年5月24日 更新日:

普通なら素通りしがちな道すがらに、
「うどん そば 丼物」の黄色い袖看板。
ま、地元の食堂のような感じかな。

でも気になるスタンド看板を発見。


気にせざるを得ないじゃな〜い?


イってみます。


店頭のショーケースには商品でなく、
プラモデルが飾られています。


ガンプラコンテスト開催中で、
今回は7回目のようです。

暖簾が掛かってます。


やってるけ?


店内は4人掛けテーブル2脚、
小上がりに2脚、
ほぼ1人用のカウンターを設けるものの、
席を譲り合わないと奥へは行けないほどで、
想像してたより狭め。

メニューはそば、うどん、定食、洋食など、
バラエティ豊富。


ラーメン類はこちらね。


ま、でも表にあった看板のものにしてみます。




【七五郎ラーメン “塩”】¥900


「しちごろう」ラーメンです。

チャーシュー、半熟卵、メンマ、なると、ワカメ、
青ネギ、海苔を色鮮やかに配した賑やかなトッピング
表には見えないけど、
チャーシューの下には豚肉、キャベツ、
もやし、ニンジンなどが隠れています。
 

まずはスープをひと口。


ゴマ油がふっと香ります。
鶏ガラスープにヤサイの甘みなどが加わり、
いわゆるタンメンのようなテイスト。


自家製という細麺を合わせてあります。
ちょい柔の茹で加減で、
スープの馴染みはイイですね。


チャーシューは巻きバラ。
臭みの無い、
プリッと弾力のある肉質で、
脂身の甘さと程良い味付けがイイわ。

豊富な具材があって食べ飽きない一杯です。
プラス¥100での大盛でもイケちゃうかな。


食後には、
リンゴのサービスがあったりと嬉しい配慮。

















ま、強い喉の渇きは残念ではありました。

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.