ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

讃岐地鶏らーめん 天日地鶏【塩らーめん】 @浜松市浜北区小林

投稿日:2014年2月25日 更新日:

プレ葉浜北近くへ移転してからは初訪問。

 

というか以前来たら混んでて入れなかったのよね。

この日は昼前で何とか座れました。

 
 


メニューはこちら。

 

 

 

更にランチメニューもね。

 

ランチのBセットで塩をお願いします。


【塩らーめん】680(単品価格)

 

チャーシューの大きさが印象的。

 

清湯スープは鶏メインに昆布の柔らかさ甘さが感じられます。

 

麺は中細でシコシコした食感。

 

肩ロースチャーシューはちょっと脂身が多くてクドさがあり、僕としては残念。

 


そしてランチメニューに付くのがこちら。

【赤鶏タタキ丼】

 

赤みが残るタタキは塩がしっかり効いていて、肉の旨みも感じられて、ご飯とも合います。

 

ただ肉の量が少ないのよね。


もっと肉が欲しいッ!

もっと食いたい!

 
 

肉とご飯の量のバランスが合ってないわ。

もっと肉が欲しいッ!


で、舌触りが気になるゴマ少なめで、
海苔を増やして・・・欲しいなぁ~

 


ご飯が余り気味なので、スープを入れてお茶漬け風にして完食ですッ!



 
 
 
 


(喉に引っかかるものはあるよ。)

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.