ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート浜北店【長崎ちゃんぽん(2倍)】@浜松市浜北区平口

投稿日:2020年12月16日 更新日:

 

前日は「らの道」があって、
えれー賑わった『サンストリート浜北』

サンストリート浜北の外観

翌日は落ち着きを取り戻し、
普段通りに平常営業が行なわれている。

サンストリート浜北の外観

嘘みたいだろ?
空いているんだぜ。それで。

サンストリート浜北のフードコート

真正面からヘビのように折り返し、
長く続いていた列も前日とは違って短い。

サンストリート浜北のフードコート

 

 

 

【中華そば 楽g・・・

中華そば 楽描の外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなぁぁーーーーいッ!

中華そば 楽描の外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は迷いつつも隣の店にしちゃうのよ。

 

ごめんちゃい!

 

\(//∇//)\

 

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート店の外観

 

 

 

【長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート浜北店】

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート店の外観

 

だってぇ〜
食べたかったんですもの〜

 

あちらの一杯も食べたくはあったんだけど、
この日の気分はこちら。

たまに食べたくなるのよねぇ〜

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート店のメニュー

メニューを眺めはするものの、
やっぱし基本的一杯を食べたいよな。

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート店のメニュー

麺量の選択も出来るし、ね。

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート店のメニュー

注文を済ませるとブザーを渡されるので、
空いている席を探しての着席待機。

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート店のブザー

前日と同じ席で、
前日と違う風景を眺めての調理待ちだぜ。

 

 

 

 

ピーッピーッピーッピーッピーッ!

 

 

 

 

 

【長崎ちゃんぽん(2倍)】¥590+税

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート店「長崎ちゃんぽん(2倍)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンゲはなんとかしようよ!

 

いっつも思うんだけど、
無造作に置くのってナシだよなぁ〜
ナシだと思うわ。

こちらのは大きくて、
具材も拾いやすく使いやすいんだけど、
その大きさゆえに隠す効果も高く、
第一印象のワクワクさも隠してしまい、
視覚的に気持ちが落ちるもんなぁ〜

まぁ、他の店でもよくあるけど、
盛りのひとつだと思うので、
最後まで気を抜かず提供して欲しいよなぁ〜

 

 

無造作、ダメ、ゼッタイ!

 

 

炒められた具材を見ると、
もやし、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、
かまぼこ、エビ、さつま揚げ、キクラゲ、
コーン、豚肉などと豊富。

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート店「長崎ちゃんぽん(2倍)」

「野菜たっぷり〜」は別にあるけど、
これだけでも結構たっぷり目に使われてて、
気休めかもだけど、
健康に気を使ってるような気にはなる。

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート店「長崎ちゃんぽん(2倍)」スープ

スープは白濁したもので、
まったりと円やかさはあるんだけど、
ラー油らしき刺激に加え、
なんらかの化学的な刺激もあって、
口の中がびりびりとしたりはする。

 

 

ま、ま、ま、
それも分かってはいるんだけどね。

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート店「長崎ちゃんぽん(2倍)」麺

麺を引き出してみると、
現れるは中太麺。

スープを馴染ませていて、
もちっとしたコシがあり、
食べ応えを感じる。

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート店「長崎ちゃんぽん(2倍)」具材

これに具材が絡まり出し、
違った歯応えと旨みを与えてくる。

むしゃむしゃと喰らいたくなるんだ。

長崎ちゃんぽん リンガーハット サンストリート店「長崎ちゃんぽん(2倍)」麺

麺量は2倍にしたので、
食べてる時は結構ボリューミーに感じるも、
終わりしなになってくると、
まだ食べられそうで、
頼んだことはないけど、
「半チャーハン(¥260+税)」もイケそ。

 

 

 

 

なんてことを思いつつの完食。

 

 

 

 

うんうんうん、
同じ並びにあるスガキヤもそうだけど、
こういうのも惹かれるんだよなぁ〜

あ、そのスガキヤは閉店らしく、
やっぱ寂しくはあるわな。

 

スガキヤの閉店案内

(ミューラーありがと)

 

「楽描」も第一印象と同じかどうか、
また食べたくあるので、
次回はどの店にしようか迷ってしまうな。

 

 

 

 

ま、どちらにしても、
このフードコートはまた来ることになりそ。

 

(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.