ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麒麟【濃厚中華そば】 @浜松市中区西伊場町

投稿日:2017年5月21日 更新日:


浜松は新店ラッシュ。

あちらこちらで産声を上げていて、
まだ近々ココとソコに出来るようだし、
年内にはアソコも???なんて噂もあったり。







その名前だけは、
とある方から聞いてはいたけどノーマーク。
いつ?どこで?誰が?などの情報が全く無い。










突如としてオープンしたようで、
おそらくは初の週末にイってきました。

浜松西郵便局の北側、
飲食店が並ぶ長屋の一角・・・のはずだけど、


目立つ看板が無いので分からん。


たぶんこの辺りのはずと近寄るとありました。
駐車車両があったら見えない位置に看板。
しかも金属板に黒文字で目立ちにくい。


お笑いコンビのように、
低音のイイ声で店名を言ってみたいわ。
 

【麒麟(きりん)です。


店内は左側に厨房を囲むL型カウンター8席、
右側にテーブル2脚を用意。
券売機は左見返りにあります。


ラーメンとつけ麺2種類での展開のようです。


当面は昼営業のみで、
定休日は見回したけど不明。


昼は大盛り無料。


ビールは・・・
 
 

アサヒも選択可???

キリンだけじゃないんかーい!

 

 
(゜O゜)ヽ(´o`;
 



【濃厚中華そば】¥750

 
 
照明にギラつくスープ。
見るからに濃厚さが伝わってきます。
 
 
スープには白ネギを浮かべ、
トッピングはチャーシュー、穂先メンマ、
青ネギ、海苔を配置。
 
 
ではではスープをひと口。
 
 
おー、ほー!
 
割と甘みがあるこってりスープ。
舌にまとわりつくトロミはやや重みがあり、
動物系ベースに節系を効かせているようで、
魚介がしっかりと主張しています。
甘さが苦になるかと思ったのは始めだけで、
それはコクとなり、
節と共に惹きが強まっていく。
 
この辺りではあまり無いタイプだよなぁ〜
 
イメージ的には、
大阪の三く名古屋の如水系のような重さで、
魚介の効いた醤油味といった感じかしら。
 
 
合わせるは、
丸断面の中細ストレート麺。
噂では自家製麺らしく、
麺肌は滑らかでしなやかさがあり、
モチッとしていてグッと噛み締める歯応え。
スープをしっかりとまとわせ食べさせる。
このスープにこの麺の組み合わせは、
バランスがイイと思うんだな。
 
 
チャーシューはレア仕上げの肩ロース。
プリッとした弾力に、
グッと噛み締める肉質感がイイなぁ〜
若干の臭みが気にはなるな。
穂先メンマはポリシャクと小気味イイ。
 
 
 
完スペフィニッシュです。
 
これイイなぁ〜
 
惹きが強く、
また食べたくなるんだわ。
 
要注目店だお。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カルネジュニアってまだあったんだ!
イったことはないけど。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.