ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【醤油らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2015年7月25日 更新日:

・・・これ欲しいわ!! (≧ω≦)b

チンタンが食べたいッ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう思うと無性に食べたくなるのです。


ということで【浜田山】


ちょっと遅めの到着で外待ち無し。
ラッキー!と扉を開けると中待ち有り。

ちょっと萎える瞬間です。

・・・ま、待ちますけど。

店内は厨房を囲むL型カウンターに9席ほどの客席。

 
賑わっております。


券売機です。

駐車場少ないです。

電車、バス、タクシーは使わず、
健康的に歩くのも手ね。
・・・あ、いや、歩くのは足だけどね。

ポチッと!!



【醤油らーめん】750

 
濃いめの醤油色のスープ。
チャーシュー、穂先メンマ、ネギ、海苔をトッピング。

チャーシューがイイ色になったよね。
 
ほんのりと赤みがかっています。

まずはスープをひと口。

色目と違い、醤油の強さが抑えられ、
代わりに仄かな甘みが前に出てきた感じ。
それを生姜の香りが引き立てています。
このハッキリとした生姜の使い方って、
好きなんだわ。

合わせるのは多加水平打ち縮れ麺。

 
プリプリとした弾力が口の中で暴れます。
染み込んだ生姜の風味がイイな。

チャーシューはしっとりとした歯応え。
穂先メンマはシャクシャクとした食感。
楽しめますね。
 
 
 



麺を食べ終えたら更なるお楽しみ。
当然の替え玉(¥100

今度は低加水の極細麺での提供。
以前より細くなったかな?

しばし馴染ませてひと口ふた口食べたら、
一味唐辛子、黒コショウで味変。
 
香りと辛さが心地イイ。
この変化が好きなんだな。


ちょっと物足りずにもうひと玉。

今度は最初から投入。

スープが薄まっているので、
しっかりスープに馴染ませた方がイイよ。
 



完スペフィニッシュです。




醤油感は強めな方が好きだな。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.