ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊川市

ガチ麺道場【泡ポタージュ赤の麺】 @愛知県豊川市

投稿日:2017年4月17日 更新日:



とりあえず向かう。
しょっちゅうしょっちゅうは来れないからね。
行ける時には行かなきゃ!なんだわね。

メニューが変わったので、
少しずつ少しずつ試してみたいんだな。












でも・・・新メニューには辿り着けないかな?

券売機を前にしても、

目に入るジャン!

気になるジャン!

スルー出来ないジャ~ン!

ポチリとな。



【泡ポタージュ赤の麺】¥800


ラーメンらしからぬ表情は、
イタ~リアンな印象。

ミキシングされた白いスープが広がり、
その中央には豚ミンチとピリ辛トマトソース、
その上にアスパラガスの穂先を置き、
周りには細かく切られた茎を、
ミニトマトは中央への視線を散らし、
広がりを与えています。


まずはスープを。


鶏白湯にジャガイモ、
玉ねぎを加えた白湯ポタージュスープ。
ほんのりとした甘みを抱え、
トロミが増しているもので、
ミキシングで柔らかな口当たりになってます。

ふた口、み口とレンゲを運んじゃうッ!


合わせるは赤い色をした多加水平打ち太麺。
この赤いのは唐辛子によるものだそうで、
その風味は感じるんだけど、
辛さは分からなかったな。
ツルンと滑らかな麺肌にスープがまとい、
もっちりとした歯応えで楽しませてくれます。


で、ピリ辛トマトソースを溶かし入れる。
トマトの爽やかな酸味がポタージュと合い、
辛みは強過ぎずでスープを壊さない。
豚ミンチも絡み出し、
食感に変化をもたらせる。
アスパラの茎もイイ感じだわ。

食べ始めよりも、
後半にかけてグイグイと引き込まれていくわ。





バジルライスに残りのスープを掛けて、
とのアナウンスに従って、

リゾット風にして食べる。

渾然一体となった旨みがタマラナイ。

完スペ完ペロです。



たまたま食べれた限定。

美味かったわ。 ( ̄▽ ̄)b

愛知県豊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.