ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

荒野【ワンタンメン】@浜松市西区大山町

投稿日:2019年5月1日 更新日:

 

やっぱり食べたくなるあの味。

蒲郡「きくや飯店」はもう無いけど、
その記憶は残っていて、
やはりまた食べたくなる一杯ではある。

 

【荒野】

研究を重ねてはきたけど、
遂にはたまり醤油の蔵元を探し出し、
それを手に入れて更に近づいたる一杯。
これまた食べたくなる味なんだな。

この日もまたそんな口になってしまい、
欲してしまうのはしょうがないこと。

券売機には色々と並ぶけれど、
やはりの支那そば系には惹かれてしまう。

 

 

 

 

【ワンタンメン】¥800

ニヤける、ニヤけるるぅ〜

チャーシューは大きめなバラ肉、
メンマ、味玉、なると、青ネギ、
そしてワンタンがたくさん。

後で数えたら5個ほどが入ってた。

 

まずはスープをひと口。

蒲郡のたまり醤油を使っていて、
きくや飯店を思い出すには十分なもの。
多少のブレはあったりするのも、
それもまた似たようなものかしら。

この日は開店直後ということもあってか、
ベースはあっさりとしていて、
タレも若干大人しいように感じた。

合わせるは丸断面のストレート細麺。

滑らかな麺肌に力強さがあり、
スープの馴染みには時間が掛かるので、
やはりタレは少し強めでも良さげ。
バラチャーを噛み締め、
肉の旨み、脂の甘みを楽しむ。

ワンタンは5枚ほど入っていて、
支那そば+¥100でこの量は嬉しい。
ちゅるんとした皮が口腔をくすぐる。

 

 

【ハラミ丼】¥250(ランチ価格)

ランチのゴハンものはおトク価格。
このハラミはファンが多いのよ。
ニンニクを効かす甘ダレに、
プリッとした弾力の肉がタマラナイ。

これは好きなのよねぇ〜

お腹満たされての完食。

あの蒲郡ブラックへの想いがあり、
それを思い出すには十分な、
【荒野】の支那そば系。

いつかあの地で食べるこの一杯。

そんな機会があるとイイのになぁ〜

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.