ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

つけめん 京蔵【辛つけめん(大盛)】 @浜松市西区雄踏

投稿日:2013年10月16日 更新日:

 
平日のこの日、駐車場に入ると既に待ち客がいまして、
開店時には15人ほどが列に付いていました。
 
相変わらず混んでる人気店です。
 
 
 
暖簾が掛けられ開店です。
券売機で食券を買って席に着きます。
 
 
 
麺は温冷が選択できるので、冷たい麺にしてみました。
流れ作業のように麺とつけ汁が用意されていきますよ。
 
 
 
 
 
 
【辛つけめん・大盛】900
 

 
お! イイなぁ~
久々という事もあって、何かそそられるよ。
 

 
麺は艶のある太麺。
開店当初に比べると細くなったよなぁ~
 

 
ドロッとした濃厚な魚介豚骨。
麺をつけ汁に浸けて食べてみると、
魚介の香りを纏ったトロミのある豚骨が飛び込んできます。
 
モチッとした麺は弾力があって歯応えも十分。
 
つけ汁の中にはゴロッとしたチャーシューやメンマが入っていて、
合間につまんで食べます。
以前より少なくなってないよね?
 

 
途中で辛しを少しずつ投入します。
僕は半分程度が程よい辛さに感じます。
 
 
冷やもりはつけ汁が冷めるし、魚粉のザラつきが気になったりするので、
ほとんど頼むことは無いんだけど、この日は意外に気にならなかったな。
 
麺を食べ終えたら、スープ割りをお願いします。
ゆずの香りがいいんだよなぁ~
 
飲み干して完食の完スペです。
 
 
 
 
店を出ると、まだ待ち客がいます。
スゴイねぇ~
この人気はまだまだ続くのですかね?

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.