ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

はなや【海鮮ラーメン】@浜松市西区雄踏町

投稿日:

 

 

一択!

 

頭の中から離れない。

あの程良いあっさりとしたエンミ感、
ぷりっぷりなエビ、
エビ増ししたいくらいのエビ、
食べたくなったのだ。

頭の中から離れないので、
食べたくなったのだ。
欲しているのだ。
そうなのだ。

 

 

雄踏町の真ん中を走る県道325号、
宇布見浜松線。
一方通行の道沿いにその店はあるのよ。

 

 

なんとかかんとか機会を作っての訪問。

はなやの外観

 

 

 

【はなや】

(浜松市西区雄踏町宇布見8119-1)

はなやの外観

はなやの消毒液

店内はテーブルと、
奥に座敷がある。
BGMはヒルナンデス。

はなやのメニュー

はなやのメニュー

はなやの夏季メニュー

メニューを眺めると、
この日のランチ、
「ラーメンと半チャー」があると囁かれ、
ココロ揺れるも、
初志貫徹でイっちゃいましょう。

 

 

 

 

・・・好きなラーメンとの差額で、
ランチ食べたいけどダメだろな。

 

(⌒-⌒; )

 

はなやの内観

 

 

 

 

 

【海鮮ラーメン】¥950

はなや「海鮮ラーメン」

これなのです。
欲していたのです。

白き丼に優しい照りがイイなぁ〜

はなや「海鮮ラーメン」

刻み白ネギが浮かぶスープ、
トロミのついた餡をまとって、
エビ、イカ、ベビーホタテ、白菜、
ニンジン、たけのこ、マッシュルーム、
ベビーコーン、チンゲン菜などが見られ、
派手な色合いで目を引くものではなく、
優しく大人しい色合いで魅せる。

はなや「海鮮ラーメン」スープ

スープはあっさりとした塩味で、
しょっぱいというものではないし、
物足りないというものでもないし、
丁度イイ塩梅といったところ。

餡からか、
ゴマ油の香りがふっと香ってきて、
それもまた魅力的で、
ふた口、み口と重ねてしまうんだわ。

はなや「海鮮ラーメン」麺

合わせるは細麺で、
これがしこしことした歯応えで、
スープをしっかり馴染ませて上がってくる。
一体感あり。

刻み白ネギがざくざくと変化を付けてくる。
具材も絡めていくよ。

 

白菜などは斜め切りされていたり、

はなや「海鮮ラーメン」具材

松笠切りされたイカだったり、
薄衣をまとったエビだったり、
ちょっとニヤッとさせたりするのよね。

はなや「海鮮ラーメン」海鮮

エビの背ワタは背開きでなく、
抜かれているので、
食感的にはつるっぷりっとしてイイのよ。

アツアツな餡は熱をキープしているので、

 

はふはふはふはふ

 

立ち上がる香りも味わい深いものです。

 

 

楽しんで食べ進めるも、
麺は終わってしまうのよね。

大盛りってのも出来るんだけど、
バランスが崩れるかもだし、
麺伸びは好むものではないので、
控えたんだけど、
お腹満足度のバランスとは一致せず、
ん〜ん、
迷いつつもライスを頼んじゃう。

 

 

 

【ライス(小)¥150

はなや「ライス(小)」

漬物付きでの提供で、
ここにスープを注ぐ。

はなや「ライス(小)」スープイン

食べる。

はなや「ライス(小)」雑炊風

中華的ならザーサイが欲しいなと、
今回も思いつつ漬物を食べる。

 

 

 

 

残るスープは残したくなく、
ゆっくりと丼を傾けての完スペ。

はなや「海鮮ラーメン」完スぺ

 

ε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

程良く残るエンミ感がイイのよね。

また食べたくなるんだろうな。

また食べたくなるのよ、きっと。

 

 

 

 

 

カキ氷なども販売の「四代目近江屋」とは、
道路を隔てて向かいあっていて、
食事からのデザートという手もあるぞん。

四代目近江屋

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.