ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県春日井市

らぅめん考房 ありがた屋【和風担々麺】 @愛知県春日井市

投稿日:2017年2月6日 更新日:


いよいよ製麺に取り組む豊橋の店で話を聞くと、
ある店からはガチなアドバイスをもらったり、
ある店からは小麦粉の紹介を持ちかけられ、
「ありがたや~、ありがたや」だったり・・・










【らぅめん考房  ありがた屋】です。

なかなか行けない名古屋圏で、
何度も行きたくなる店のひとつ。

塩、醤油は食べたので、
季節的に味噌という選択肢もあったけど、
未食のひとつにしてみます。

【和風担々麺】¥830

あわあわあわ玉フィーバーなスープですッ!

大振りなレアチャーシューは、
厨房内に見えるAnovaによるものね。
他に穂先メンマ、もやし、ネギ、海苔をON。


まずはスープをひと口。

表面の泡に隠れていたラー油も登場。
ザラつき感のある香ばしさ強めのゴマの風味、
ほんのりと酸味、ラー油の辛み、
そして和風な出汁感が渾然一体となり、
辛さは割と強めながら、
ゴマの風味が強いのでバランスはイイ感じ。

合わせるは多加水細麺。
つるりとした麺肌にプリッとした弾力、
噛むともっちりとしています。
スープのまといがイイので、
物足りなさを感じずに食べ進められる。
相性イイんだわ。
もやしがシャリシャリと絡んできて、
食感にも変化を与えて飽きさせない。

チャーシューはスライスされた肩ロース。
薄いので割と熱が入りやすく、
早めに食べるか避難させといた方がイイかな。
穂先メンマはシャクシャクと箸休め。


お腹的には満たされていたんだけど、
楽しみながらの食べ進めで完食。


ありがたや~、ありがたや。

(;゜3゜)~ ♪

愛知県春日井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.