ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

麺屋 AMORE【バリ鰹らーめん】 @浜松市浜北区寺島

投稿日:2018年9月22日 更新日:


ぶわぁッ!


丼に顔を近づけると、
ぶわぁッ!
って、カツオが大漁!大漁!
鼻をくすぐるのよ。

バランス良い仕上がりとの店主情報は、
この感じだと間違っちゃいねーぞ!
期待値が上がっちゃうね。

【バリ鰹らーめん】780

チャーシュー2種、刻み玉ねぎ、
野菜群のトッピングをかき分け、

スープをひと口。

うわッ!
カツオがスゴイじゃん!
バリじゃん!
バリカツオじゃん!


節由来の強い酸味を伴う旨みが、
グンッ!と前に出てきて、
まったりとした動物系が後押しする。

カツオの効かせ方は、
ともすればやり過ぎ感はあるものの、
その酸味が動物系の重たさを軽減させ、
軽やかさを持たせているようで、
上手く調和している感じがする。
イイねぇ〜

合わすは中太平打ち縮れ麺。
スープをしっかりと絡め上げるんだけど、
カツオ同様活きがイイようで、
これまた暴れて暴れて、
ピチピチと汁が飛び散り飛び散り、
もちっとしたコシで受け止める。

野菜群は水菜、カイワレ、人参、
スライス玉ねぎ、刻み玉ねぎから成り、
絡むことで食感的にもアクセントとなる。

以前入っていた茗荷が良かっただけに、
復活して欲しいとこではあるなぁ〜

チャーシューは低温調理の肩ロースと鶏胸肉。

レアな肉質感を味わえるけど、
共に生々感が強く、
特に鶏胸はサクッとより生々しくて、
その処理の仕方が気になるところではあるな。

 

【和え玉】200

こちらは現金対応にての提供。
低加水細麺に刻んだチャーシュー2種、
刻み玉ねぎをトッピング。
丼底にはタレと油が仕込んであって、
混ぜ合わせると油そばとして成立する。

グッと硬めの歯応えの麺に、
強めに効かす味付けがグイグイ食べさせる。
これがまた美味いんだな。

ここにスープを注ぐ。
ちょっとしょっぱくなるかなと危惧したけど、
意外にそうはならずでイイ感じ。

はい、完食完スペ。

美味かった☆
(
 ̄▽ ̄
)b

【麺屋AMORE(アモーレ)でした。

 

スタッフ募集ちう!ですゾ。

9月29日(土)

『くさデカ』に登場!

自慢のアレをお楽しみに☆

 

 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.