ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

ニューラーメンショップ おおもり【ネギラーメン】 @浜松市北区根洗町

投稿日:2016年12月23日 更新日:



2016年12月30日(金)で閉店

そう思うと、
最後にもう一度は食べとこうかなと再訪です。

単品で頼むよりも、
¥50お得な「ネギライスランチ」を、
味噌、細麺、味濃いめでお願いします。

【ネギラーメン】¥700(単品価格)


ネギダブル、トリプルが、
¥100、200増しで追加出来ますが、
とりあえずノーマルにしときました。

タレとゴマ油で和えられた白ネギ、
その中には刻まれた細かいチャーシュー、
他にワカメ、海苔を配し、仕上げにゴマ。

スープは予想以上に淡い色目。
白味噌らしき風味とちょいニンニクを感じ、
味濃いめにしたけど、
醤油同様もうひと押し欲しい感じだわ。

縮れの入った細麺との馴染みはイイけど、
やはりパンチには欠けるんだな。
更に柔らかめなので、
もう少し硬めでの歯応えが欲しい。
ネギと絡ませるのは食感に変化をもたらし、
これはイイんだわ。

早い段階でニンニク、豆板醤、
そして隠し味的に醤油投入でカスタマイズ。
パンチが増してイイ感じになるのさ。

そして言わずもがなのネギライス。


【ネギライス】¥200(単品価格)


味付けされたネギがライスにドンッ!
ネギの風味と辛み、
シャキシャキさとしんなりさが、< span style="font-size:10.5000pt;">
あぁぁああ~、食欲を駆り立てるんだわ。

ネギライスはハズすべきではないのよ。



でも・・・



2016年12月30日(金)で閉店。

食べるなら今だお!

(*´ω`*)


浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.