ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【大ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2016年11月12日 更新日:



旨みのある豚骨白湯キライですか?

食べたくなるんです。


いつものように大盛サイズのラーメンを。


そして「その他」ボタンでウズラ卵を。


えぇい!キャベチャも!


店主の出身は横浜家系は六角家。


ちなみに用意されてる箸の形は六角やぁ~

(;゜3゜)~ ♪


醤油うすめ、油あっさり、麺かためでGO!


【大ラーメン】¥800+ウズラ卵¥100


海苔は提供と同時に乗せてくれます。
パリッパリな状態が3枚ON。


チャーシューは巻きバラ、ホウレン草、
そして追加選択したウズラ卵。

まずはスープをひと口。


醤油うすめ、
油あっさりで、
豚骨の出汁感を楽しめる仕様にしました。
目の前の対流性のイイ羽釜で炊かれた豚骨は、
臭みがなく、
ほんのりと甘みが広がり、
旨みをじっくりと味わえちゃいます。


麺は許された店しか使えない、
家系御用達の酒井製麺のもの。
短めの平打ち麺で、
スープをじわじわと馴染ませ、
噛むと甘みを感じさせます。


チャーシューはしっかりと味が染みていて、
噛み応えを残したもの。
脂身のクドさもなくイイな。


「その他」ボタンで選択のウズラ卵は5個。
プリッとした食感が好きだわ。

中盤にはすりゴマと豆板醤で味変。


んでもって、
完食完スペ!




【キャベチャ】¥100


これもイイんだわね。

ゴマ油の香りがするタレの掛かったキャベツ、チャーシュー。
そのまま食べてもヨシ!
ラーメンに乗せてもヨシ!
ゴハンに掛けてもヨシ! といった一品。

好きだな。












どしゃ振りで、
混雑してて、
用事があって等々で食べれなかった方、
また食べたかった方・・・チャンスです。





11月14日(月)17時〜

「バカ盛りらーめん TABOO」とのコラボ、
【バカ盛り家系  裕司郎】として特別営業!!


先日行なわれたイベントの、
あの限定ラーメンが1日限りで復活ッ!

【肉汁樹海富士サンジャ】¥1,000


限定杯数150杯だそうです。
食べときますか?
m9( ̄▽ ̄)


浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.