ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【ミニラーメン(ヌキヌキ)】 @浜松市北区細江町

投稿日:2014年6月27日 更新日:


久しぶりの訪問。

なかなか来る機会が無かったのよ。



券売機で食券を買って、スタッフに渡します。

何と無くの気分なんだけど、
かえし抜き、油抜きのヌキヌキを頼んじゃいました。







【ミニラーメン(ヌキヌキ)】600

ヌキヌキの場合はトッピングは別皿での提供になります。

白濁したスープ。

早速、ひと口。


あ~

若干ライトな感じでサラッと。

背骨だ拳骨だはよく分からないけどほのかな甘みと旨みを感じます。

固めで頼んだ麺を噛むと甘みが引き立ちます。
僕は固めが好きなのよ。


チャーシューを細かくちぎって麺と食べると、適度な塩気がイイのよ。
ほんのちょっとの塩気が旨さを増すのよね。


卓上のかえしをスープにちょこっと入れると劇的に変わります。
甘みや香りが鼻に抜けるのよ。

スープは飲み干しです。

醤油薄め、油抜き、麺固めが最近よく頼むオーダーなんですが、

たまにヌキヌキで頼むと味覚がリセットされる気がします。












でもいつもの方が好きだわ。


浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.