ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2014年11月27日 更新日:



月曜日なので。  \(//∇//)\

いや、そんな理由ではなくて、
食べたくなるのよ。
食べたくなったのよ。

やはりあの面倒な方も来店。
ご一緒します。


「お好みは?」
「うすめ、あっさり、かため。」


醤油うすめ、油あっさり、麺かためでお願いします。


【ラーメン】700

柔らかい色をしています。

甘みを仄かに感じるスープをそっとサポートする醤油ダレ。
ふつうやヌキヌキ、極薄なども試しましたが、僕的にはこの「うすめ」あたりがベストかな。

じ~んわりと体に染み込んでくるようです。
ふた口、み口・・・とスープだけを飲んじゃいます。



麺が表れてきちゃうので、ここらで麺に移りましょ!

平打ち固めで歯応えを感じつつ、徐々に柔らかくなっていく変化を楽しみます。


はぁ~、うめぇなぁ~  ε-(´∀; )


ほうれん草や海苔と一緒に食べたり、チャーシューをつまんだりしていると、既に後半残り僅か。

大盛だと、すりゴマや豆板醤などで変化をつけたりしますが、
通常サイズだとその余地は少ないのでゆっくりゆっくり味わって食べちゃいます。

当然のごとくの完スペです。





はぁ~、堪能ッ!









「ブログ見てるよ!」


関西のアイスコーヒーさん、ありがと

励みになります。

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.