ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【ねぎらーめん(大盛)】 @御前崎市

投稿日:2016年10月7日 更新日:



だいぶ過ごしやすい気候になってきて、
秋を実感します。


秋と言えば、秋刀魚。

あちらこちらのラーメン店で、
秋刀魚を謳った一杯が提供されていて、
多くは焼いた秋刀魚を使ってるようですが、
こちら【味わい亭】では秋刀魚節。


秋刀魚節を豚骨と合わせているようです。


通常メニューもあります。






オーダーの様子を聞いていると、
サンマ、サンマと声が多く上がっています。


なるほどなるほど。









【ねぎらーめん(大盛)¥700+100+税


えっと・・・ねぎの大盛です。(^◇^;)


食べたかったんだも~ん。
なかなか行けてなかったんだもーん。

遠いぜベイビー!

真っ黒なスープは目を惹くものの、

それ以上にネギの山のインパクトがデカい!
丼の深さと同じ位の高さのネギがど〜んッ!

ネギ、ど〜んッ!!


・・・なんです。

山の横にチャーシューが添えられているけど、
ネギの迫力には敵いません。


真っ黒なスープを軽く混ぜてひと口。


イイよねぇ〜
マー油の苦みが甘みある豚骨に合うのよねぇ〜

マー油自体は口にすると苦みが強く、
決してウマイもんじゃないけど、
豚骨と合わせると、
それ自体の旨みをも膨らませる感じなのよね。
誰が初めてやったんだろ?


細麺にもしっかりと旨みがまとい、
ウマウマなんだな。


ネギはゴマ油風味でシャキシャキ。
その下のもやしと麺を一緒に、
食感に変化を付けつつ喰らっちゃいます。



で、中盤にはニンニクを投入。


クラッシャーでグギギと絞り入れるんです。
爪楊枝を使ってキレイに取りきって、
再度の喰らいつき。

やっぱニンニクの風味がプラスされると、
更にウマウマ必至です。
こりゃあ〜、ニンニクは入れときたいや〜ね。



大盛はなかなかの食べ応えありで完食。

うまいぜベイビ―――ッ!!

(≧∀≦)






・・・ちょっと気になるものはあるけどね。





あ、10月8日(土)9日(日)は、
地区祭典の為に臨休だそうです。


月火は定休日にあたるんで、
8日(土)〜11日(火)は4連休!!


ご注意を〜 (・ω・)ノ

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.