ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【辛口とんこつ(大盛、ねぎ)】 @御前崎市

投稿日:2018年7月25日 更新日:


雨が降り止まずで、
気持ち的に盛り上がりたい気分。
夢中になって食べたいものがそこにはある。
 
【麺の房 味わい亭】
 
ウェイティングシートに記名しての外待ち、
からの案内で入店。
 


メニューはこちら。
 
ガッツリとイっちゃいたいから、
大盛にして、
ねぎをプラスしちゃいまっしょ!
 

 
 
 
 
【辛口とんこつ
(大盛、ねぎ)700100100


でーん!


 
高く盛られた白ネギは追加によるもので、
その上には青ネギ、
下にはもやし、
裾野のチャーシューが小さく見えます。
 
スープはマックロクロスケで、
辛口を謳いながらも普通のマー油仕立て?と、
思うほどながらもちゃんと辛さはあるのよ。


ピリ辛程度ね。
まったり優しくも旨みを携える豚骨白湯に、
香り高きマー油を合わせることでの変化、
そこにニンニクと辛みを入れてあり、
これがまたイイんだわね。
 
あ、そうそう食べ始める前に白ネギも。
瑞々しくシャキシャキとしていて、
これだけでもイケちゃう。
イイなぁ〜
 


さてさて麺を引っ張り出しましょ。
 
合わせるはシコシコとした歯応えの細麺。
豚骨の旨み、
マー油、ニンニクの香り、
辛みを含むスープがしっかり馴染んでいて、
一体感があって、
それがまたそそるんだなぁ〜
 
そこに白ネギ。
シャキシャキザクザクと食感に変化を付け、
それがまたそそるんだなぁ〜
追加は正解だわ。
 
もやしはやや柔め。
シャキッとさがあってもイイなぁ〜
 
 
 
 
 
中盤、もうひと元気が欲しくなってくる。
生ニンニクをクラッシュ!
 
一味唐辛子をうりゃッ!
 
パンチマシマシ!で食欲がそそられるッ!
 
 
 
・・・でもっての完食。 
 
タマラナイ。
 
 
 
 
 
 
 


 
席を立って振り返ると、
目が合うはシールマン。
まさかの遭遇にはビビるわ。 
 
ま、余韻に包まれながら帰るとしましょ。
( )ウマーし

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.