ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【ねぎらーめん】 @御前崎市

投稿日:2014年11月22日 更新日:



食べたくなるんだよなぁ~


(コク味噌も食べてみたいわ・・・。)

食べたくなるんだよなぁ~

メニューを見るまでもなく、食べたくなるんだよなぁ~


【ねぎらーめん】700+税

黒いスープにこの緑のネギの山。

映えるよねぇ~


横から見ると山の高さが分かります?

ネギはゴマ油と和えてあります。
辛みと香りがイイよ。

表面にはマー油が浮かびます。



ほんのりした甘みとコクのある豚骨スープにマー油の苦みが効いていて、
この相反する旨みが味を大きく広げています。

細麺との相性もイイのよ。


ネギとその下に隠れていたもやしと一緒に麺を食べると、ボリューム感が増すのよねぇ~

食感の違いで食欲が更に刺激され、バクついちゃいます。

これはもう定番だわ。
食っとかなきゃ!  ですよ。









あ! そういえば・・・






以前あの本店で、
わっざわざ本店に行って食べたことはあるけど、
イマイチだったんだよなぁ~

昔、食べて美味かった! と言ってた友人が最近行って同じ感想に変わってみたい。






だから言わせてもらいます。






御前崎の方が・・・






















御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.