ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

こなもん食堂【バイト787】@御前崎市

投稿日:2021年10月11日 更新日:

 

菊川市東横地「麺屋 菜花奈」は営業終了。

新しい店舗は建築ちうで、
リニューアル移転に伴って、
店名もリニューアルし、
「menya 787」として動き出す予定。
(開店日は未定)

 

 

お休みの充電🔋期間を利用して、
他店のスタッフとして働くイベント、
名付けて【バイト787】

 

 

「麺の房 味わい亭」、
「僕家のらーめん らくがき」を経て、
3回目となるのは・・・

 

 

 

【こなもん食堂】

(御前崎市池新田3936-1)

こなもん食堂の看板

こなもん食堂の外観

店名通り“粉もん”がウリとなる店で、
お好み焼き、もんじゃ、鉄板焼きなど、
鉄板メニューが主であるものの、
ラーメンメニューもあって、
醤油、煮干、まぜそばなんかもあるの。
そうなの。

 

 

話を聞いた時、
レギュラー麺の提供のみで、
バイト787君はホール係かしらん?
なんて思ったんだけど、

 

 

 

否!

 

 

否!

 

 

否!

 

 

限定麺が提供されるそうで、
そこにはあのスープも登場ってんで、
いや、それって、
ライトな印象のコラボでなく、
ガチなコラボじゃね?

両店主が顔を並べるって興味よりも、
両店の個性を活かした一杯になりそうだし、
そもそもそんな一杯は食べたことがなく、
ただのラーメン好きとしては、
単純にそれを食べてみたい。

 

 

食べてみたいぞん!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

それはどんな一杯かというと・・・

 

 

 

 

 

【5787もんじゃそば(追い飯付き)¥1,000

こなもん食堂「バイト787」

5787?
GO!787!をモジった?
え?
違うの?
コナバナ?
あ、なるほどなるほど!

 

 

こなもんと菜花奈を掛け合わせ、

コナバナ!

 

 

これね、
パッと見た目はまぜそば風なんだけど、
麺の上にもんじゃが載せられてるの。

まぜそばとして食べるならば、
しっかりと絡むのは間違いなく、
それだけでも楽しそうなんだけど、
ここにあのスープが登場するの。

熊本地鶏の天草大王100%のスープ、
塩味のスープが付くの。
そうなの。

スープに付けても、
ドボンしても、
ナニしてもイケちゃうのだ!だ!だ!

 

 

しかも追い飯付きってんで、
更に楽しめちゃう。

これ、マヂで食べてみたいス。

 

 

当日はドリンク以外レギュラーはお休みで、
この限定麺のみの提供、
杯数は50杯のみ。

 

 

10月16日(土)

9〜14時の特別営業(夜営業無し)

 

 

 

駐車場は店頭と、
島田掛川信用金庫 浜岡支店さんのご厚意で、
当日10月16日のみ、
臨時駐車場として、
職員専用駐車場10台分のみ使用可。

こなもん食堂【バイト787】臨時駐車場

こなもん食堂「バイト787」駐車場

(Google Map)

職員専用分のみ10台なので、
お客様用駐車場は駐車禁止です。
お客様用駐車場は駐車禁止です。
お客様用駐車場は駐車禁止です。

こなもん食堂「バイト787」駐車場

(Google Map)

 

※10月13日追記

市所有の駐車スペース、
約20台分が借りれたそうです!
ありがとう!御前崎市!

こなもん食堂の臨時駐車場

こなもん食堂の臨時駐車場

 

 

 

とにかくとにかくとにかく、

10月16日(土)9〜14時、

こなもん食堂

 

【バイト787】

こなもん食堂のコラボ案内

楽しめたらイイな。

 

 

あ、リアルなバイトも募集ちう!

こなもん食堂の求人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月17日(日)
御前崎レストラン たわら屋

ラスト【バイト787】予定!

 

٩( 'ω' )و

 

 

 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.