ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【マンモスらーめん】 @御前崎市

投稿日:2018年5月30日 更新日:




ぎゃーぉお~ぉお~ぉおッ!


あのマンモスが限定で復活。


『中部迷店コラボ5/インスパイア』にて、
某ラーメン店時代の仲間の店、
 



平塚市『泪橋」の一杯をインスして提供。
何度か復活している和風のジローで、

今や恒例の年一限定となっていて、
今年もリリースされるとのこと。


 
食べたいのよ。
食べたいのよ。
食べたいのよ。


 
【麺の房 味わい亭】です。




















・・・前回と同じ入りをしてみました。
(ω) てへ ❤
 
またもやの再訪で再食狙い。

食べられる時に食べておきたかったのよね。

【マンモスらーめん】780+税


ずがーんッ!
どがーんッ!


と、ヤサイの山に花鰹、
裾野にはゴロゴロチャーシュー。



 
はい、これ美味い!


 
スープはカツオが効かされたサラッと豚骨で、
背脂はコク増しとして働く。
この日は豚骨のワイルドさが出ていて、
あたしゃ好きだわ。


ニンニクがふうわりと香ってきて、
これがまた食欲を駆り立てるんだな。
醤油ダレは強めではあるけど、
しょっぱ過ぎるのではない塩梅さ。
 
早速ぐるりと天地返し。
丼サイズが適当なので、
さほど苦にならずにひっくり返せる。
 
現われ出でたるは中細麺。
茹で加減を短めに変えたのか、
ゴワゴワと力強い歯応え。
うん、これ好き。
力強さのあるスープには、
力強き麺が合うよねぇ~
もやし、キャベツが絡んできて、
そのザクッザクッとした食感が食欲を刺激。
 
無我夢中領域に突入!
 
うぉりゃーッ!
\\\٩(`^´)۶////
 
中盤には生ニンニクをクラッシュ!
一味唐辛子サササッ!
醤油も投入ッ!
パンチアーーーップ!


 
うぉりゃーッ!
\\\٩(`^´)۶////
 
うぉりゃーッ!
\\\٩(`^´)۶////

うぉりゃーッ!
\\\٩(`^´)۶////
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
喰らってやりましたゼ!
 
もうちっと食べたくはあるけど、
大盛不可なのは残念。
うん、ま、ホドホドがちょうどイイのかもね。


5月限定の一杯。
喰らっちゃうかん?
m9()






そして6月1日(金)からは、
『中部迷店コラボ10』に参加ですゾ!
 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.