ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

いこい【塩ラーメン】 @磐田市

投稿日:2016年9月8日 更新日:



混んでるのよね。
何度となく通ったことはあったけど、
駐車場いっぱい、
外待ちありーで、
いつも混んでたのよね。

2年ちょっとぶりの訪問は、
やはりの混雑ぶり。
一応駐車場に入ってみると、
1台分だけ空いている。
こりゃイっとくかな。

名前を書いての外待ち後、
相席で通されたのは座敷席。
こちらに来るのは初めてだわ。


メニューはこちら。

チャーハンや餃子は控えといて、
単品にしとこかな。



















やっぱ長いなぁ~  ( ̄◇ ̄;)




【塩ラーメン】¥550

相変わらず透明感あるスープです。
微かに色は着いているけど、
透明度は他では見かけないほど高いんだわね。

トッピングはチャーシュー、メンマ、もやし、
最後に散らした青ネギ。


スープをひと口。

動物系の清湯スープはアッサリ。
けれど透明感から想像される薄味ではなく、
しっかりとした旨みはあります。
これは鶏ガラにラードかしら?
表面の油の層は軽い印象はあるけど厚く、
これは後半影響を与えそう。
ただその効果によりアツアツではあります。
僅かに感じるゴマ油は、
もやしを炒めたものかな?

麺は縮れの入った細麺。
硬めでシコシコとした食感。
シャキシャキしたもやしとの相性は良く、
小気味イイ食感の変化で食べさせます。



でも、
やはり中盤からは油が堪え出してくるね。
特に塩だと余計にそう感じちゃうのか、
口の中から唇まで支配していく感じだわ。
よく通ってた時期は塩が多かったけど、
醤油の方がイイかなぁ~



老若男女で賑わう店は、
ソウルフード的な存在なんだろなぁ~


磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.