ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

近江ちゃんぽん亭 ららぽーと磐田店【ちゃんぽん海鮮盛り】@磐田市

投稿日:2022年6月23日 更新日:

 

 

ナナちゃんを観に行ったのね。

ナナちゃん人形 シン・ウルトラマンver.3

ナナちゃん人形 シン・ウルトラマンver.1

ナナちゃん人形 シン・ウルトラマンver.2

名古屋は名鉄百貨店前のナナちゃん人形が、
期間限定「シン・ウルトラマン」に変身で、
せっかく行ったので観たかったのよね。

 

 

 

映画「シン・ウルトラマン」も観なきゃ!
って思っていたものの、
ずるずるずる
なかなか行けずで、
でもロングランの気配でまだ上映されてて、
観るチャンスはまだある。

今のうちに行かなきゃ!

ららぽーと磐田6

 

 

 

なんとかかんとかで機会を作り、
向かうは「TOHOシネマズららぽーと磐田」

ららぽーと磐田1

ザザシティやサンストにも考えたけど、
上映時間的にこちらがフィット。

ハラヘリヘリハラではあったけど、
ポップコーンを頬張って、
ポップコーンを頬張ぁって〜、
天使達の声に耳を傾けたく、
ガマンガマンでの売店前。

 

 

ややや!

 

 

ららぽーと磐田2

ららぽーと磐田3

ららぽーと磐田4

お目当てのポップコーンセットはあるけど、
ホットドッグは品切れってんで、
ちょびっとチキンなるものをプラス。

ららぽーと磐田5

さ、さ、さ、
館内に移動して指定された席に着く。

メフィラス名刺

 

 

 

 

 

なかなか長い予告編を見させられ、
「シン・仮面ライダー」は気になりつつ、
映画泥棒のそれも見させられ、
消灯後サイドスクリーンが開いて上映開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどなるほどなるほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シン・ゴジラを観て興味を持って、
今作を観たけど、
科特隊が禍特対と呼ばれることの違和感、
でも面白い部分もあり、
CGに頼り過ぎな部分もあり、
もはやゼットンじゃなくね?

なんちゃらかんちゃらで、
僕的にはシン・ゴジラの方が楽しめたし、
ストーリーが入ってきやすかったな。

 

 

 

 

ま、ま、ま、
そんなこんなで、
割り勘にならなかったポップコーン、
コーラ、ちょびっとチキンを食べ終えるも、
お腹はまだまだ要求している。

ショッピングモールには飲食店があって、
大抵は通し営業だもんでまだ食べられる。
まだラーメンが食べられる。

 

 

 

 

旨いラーメン、私の好きな言葉です。

 

 

 

 

モール内を散策し、
モアテンのコピペ発見!でテンション高も、
白ではないんだよなぁ〜

ららぽーと磐田7

ゆるキャン△の映画があるんだぁ〜

ららぽーと磐田8

ららぽーと磐田9

なんてことを思いつつのフードコート。

 

 

ららぽーと磐田10

ららぽーと磐田11

ららぽーと磐田12

狙うべきは2店あって、
どちらにしようかなぁ〜?と迷い迷い、

近江ちゃんぽん亭 ららぽーと磐田店の外観1

ららぽーと磐田13

昔々、滋賀で食べたことあったな、と、
どんな感じだったっけ?てな疑問が湧き、
うん、そちらにしゅる。

 

 

 

【近江ちゃんぽん亭 ららぽーと磐田店】

(磐田市高見丘1200)

近江ちゃんぽん亭 ららぽーと磐田店の外観1

 

 

 

近江ちゃんぽん亭 ららぽーと磐田店の外観2

注文、支払いを済ませたら、
ブザーを受け取って出来上がりを待つ。

ららぽーと磐田14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピピーピピーピピー!

はいはいはい。

 

 

 

 

 

【ちゃんぽん海鮮盛り】¥968

近江ちゃんぽん亭 ららぽーと磐田店「ちゃんぽん海鮮盛り」

メニュー写真とは違い、
ラフな印象は否めないけど、
ま、それもそれとて。

近江ちゃんぽん亭 ららぽーと磐田店「ちゃんぽん海鮮盛り」

もやし、キャベツ、かまぼこ、
キクラゲ、豚肉の他、
海鮮としてホタテ、イカ、エビが入る。
青ネギはそれらの横に。

 

 

まずはスープをひと口。

近江ちゃんぽん亭 ららぽーと磐田店「ちゃんぽん海鮮盛り」スープ

謳いには“究極の黄金だし”とあり、
カツオと昆布を使ったものらしく、
長崎ちゃんぽんのそれとはスープが違う。
なるほどなるほどなるほど。

あっさりとしていて甘みのあるもので、
CG頼みのシン・ウルトラマンに対し、
こちらは化学の力頼みといったとこで、
口腔内への攻撃能力はゼットン級。

白湯と違って清湯はより攻撃力が高いよな。

 

 

化学調味料、私の苦手な言葉です。

 

 

・・・黄金の出汁感を感じたいものである。

近江ちゃんぽん亭 ららぽーと磐田店「ちゃんぽん海鮮盛り」麺

中細麺を合わせていて、
しこしこと歯応えはあって、
その感じはバランス的には悪くなく、
野菜などを絡めても遜色はない。

食べ応えはあるかな。

近江ちゃんぽん亭 ららぽーと磐田店「ちゃんぽん海鮮盛り」海鮮

海鮮は特筆するものはなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本場のものは分からないけど、
チェーン対決で言えば、
僕的には近江より長崎ちゃんぽんかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

 

僕のカラータイマーが点滅している。
帰ろっと。

 

 

 

 

O(%)o  ジュワッ!

 

 

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.