ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ふわまる塩チャーシューメン(大盛り)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2016年9月9日 更新日:


お腹をしっかりと満たしたい気分。
あれやこれやと浮かんだ中からのチョイス!


【ぼくんちのらーめん おえかき】です。

この日は所用で店主は不在らしく、
りゅうちんが調理です。


メニューはこちら。

ちょっぴり贅沢に 


【ふわまる塩チャーシューメン

(大盛り)¥1,000


ぱっか〜ん!

チャーシューが花びらのように、
ぱっか〜ん! なんです。

ちょっとテンション上がります。



温度管理により滅菌処理されたレアチャーは、
しっとりジューシー。
この日は血腥さは抑えられていて、
肉の旨みを楽しめました。




その中央にはメンマ、味玉、青ネギを配置。
メンマは格子状に隠し包丁が入っていて、
生姜風味の味付けにポリポリとした歯応え。

味玉は黄身までしっかり味が染み込み、
ぷるんと柔らか食感。

スープは、
豚の背ガラから取り、
魚粉などを合わせたもの。
撹拌機でミキシングされ、
あわあわ、あわだまフィーバーな仕上がり。

口当たり柔らかで、
香りが弾け広がります。

これを拾い上げるのが自家製平打ち麺。
50%という超多加水麺で、
もっちもちな食感でスープをまとわせます。


花びらチャーシューに麺大盛りは、
なかなかボリューミー。
ここらで味変タイム。




卓上に置かれているのは、
唐辛子系のRed Hot Chiliオイルと、
コショウ系のPeppersオイル。

塩向けはPeppersオイルで、
これを投入。
風味と辛さで全体が引き締まり、
食欲を刺激します。

ちなみに、
これらオイルの名前から分かる通り、
店主はレッド・ホット・チリ・ペッパーズ、
レッチリ好きで店内BGMも当然レッチリ。

ちなみに、
12月にイギリスツアーがあり、
4都市7公演が予定されてるとか。

ちなみに、
レッチリ側からのオファーにより、
参加するスペシャルゲストは・・・

スペシャルゲストは・・・


BABYMETAL!!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



流石レッチリ様!
分かってらっしゃる。
うんうん。(OvO)


あ、えっと、
ちょっと脱線しました。m(_ _)m


完スぺです。


あ、でね、
9月の定休日です。


そんで、
こちらが9月の夜営業。

テッタ君、誕生日おめでとッ!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.