ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【タンメン】 @磐田市

投稿日:2019年2月11日 更新日:


ダメでしょ!
行っとかにゃダメでしょ!


そうなのよ。
そうなのよ。
そうなんだけど、
どうも混んでる印象が強く、
時間的制約があったりすると、
躊躇せざるを得なかったりで、
年明けにまだ行けてない。

ダメでしょ!
行っとかにゃダメでしょ!

【らーめん ヤマシロ】です。

早めの時間帯での到着は、
まだ駐車場に空きがあるラッキーさ。


こりゃ、ツイてるんじゃね?

券売機前でボタンを確認。
狙いをつけてのポチポチリ。

テレビで紹介されるのね。
てことは、
混雑度がまた高まってしまいそうだわね。
間違いないね。

早めに行っとかにゃダメでしょ!

【タンメン】800

今回は迷わずに食べたかった一杯に決定!
通年商品じゃないので、
提供される今を食べとかなきゃダメでしょ!

もやし、キャベツ、玉ねぎ、
ニラ、キクラゲの上にひき肉、
そしてメンマが置かれています。

まずはスープをひと口。

お!


魚介が強まった?


鶏魚介の清湯スープはそのままに、
魚介の風味が強まった感があるなぁ〜
野菜の甘みも加わって旨みの層を形成。
うんうんうん、イイ感じではあるぞん!

うん、でも魚介が強まったことによってか、
エンミが僅かながらに強まり、
キリッ!と塩角がやや立ち気味に感じる。

合わせるは平打ち極太縮れ麺。
プリッ!とした弾力に、
ピロピロと暴れる食感。
いつもの滑らかな麺肌は、
この日はやや荒れた感があって、
舌触りが変わってたように感じた。

野菜のシャキシャキザクザクな食感、
キクラゲのコリッとした食感、
メンマのポリコリとした食感が絡むことで、
変化しつつ食べるのが楽しい。
ひき肉には生姜が仕込んであって、
その風味がふっと香るのも面白いぞ。

【釜焼叉焼丼】380

やっぱり食べたいゴハンもの。
刻まれたチャーシュー、メンマ、白ネギ、
仕上げに黒コショウが掛けられた一杯。
山葵は丼フチに。

タレも掛けられているので、
ゴハンとの一体感も高くてがっついちゃう。

まずはそのままはむはむ。

白ネギ、山葵を添えてはむはむ。

スープを注いでお茶漬け風にはむはむ。

ヤマシロ流ひつまぶし的3段活用!

はむはむむ!なんだわ!


٩()و

やっぱりエンミの僅かながらの高さは否めず、
蓄積していったこともあり完スペはならず。


この日はそこんとこが残念だったけど、
また食べちゃうんだろなぁ〜

次は何食べよ? 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.