ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【麹味噌らーめん(大盛り)】 @磐田市

投稿日:2013年11月14日 更新日:

 
美味いと思うものには惹かれると思うんだよね。
 
初訪は色々な情報から判断して行く事があるとは思うけど、
それ以降は自分の味の判断になると思うのね。
不味いと思うものにお金を出したくないジャン!
 
ネットの中だけでなく、自分の足で、舌で、五感で感じる事って
大事なんじゃないかと思ったりします。
そこで出会えたものって、自分の知識や財産になったり、
人との繋がりも出来るしね。
経験値を高めることって大事だなと思います。
 
 
・・・って、ハッ!!  Σ( ̄□ ̄;
 
 
 
何を偉そうに書いてしまったんだろ???
 
 
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・。
 
 
僕はそんなに偉いことを言えるほど、大した人間ではありません。
食べて感じたことを出来るだけ素直に書こうと思ってるだけなんです。
叩かないでください!! (>人<😉
 
ホント、ただのラーメン好きなんです・・・。
 
 
 
 
 
 
で、何だっけ???
あ、そうそう僕はこの店に惹かれるんです。
 

 
ラーメンは今のところ醤油と味噌の2種類のみ。
今回は味噌にしてみましょ☆
 
 
店主が調理を開始です。
チャーシューの塊を丁寧にカット。
 

 
フライパンに野菜を入れて軽く炒め、スープ・味噌を合わせて、
チャーシューを盛り付けて・・・ほら、出来上がり!!
 
 
 
 
【麹味噌らーめん(大盛り)】800
 

  
麹味噌の白いスープ。
 

 
ほのかな甘みのある味噌を魚介の効いた鶏清湯スープが
下支えしている感じです。
 

 
チャーシューの端部「スミ」が入ってました。
肉厚もあって何か得した感じ。
 

 
合わせる麺は平打ちのビロビロ麺。
最近は固めが多かったんですが、
この日はプリプリ感がある茹で上がりでした。
(柔らかすぎない程度が好み。)
 
軽く炒めたもやしとキャベツはシャキシャキ感があります。
麺との絡みもイイよ。
 
そしてチャーシュー。
煮豚には無い、釜で焼いた香ばしさがイイのよね。
これが美味いのよ☆
 
 
この日は麺大盛りにしたので食べなかったけど、
釜焼叉焼丼(小)が絶品!
未食の方には是非食べてもらいたい一杯です。
 
 
 
ということで、完食・完スペです。
 
 
 
 
満足じゃ!!  
 
 
(この後、値段改定があったみたい・・・。)

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2021 All Rights Reserved.