ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【中華そば・海老雲呑トッピング】 @磐田市

投稿日:2014年4月18日 更新日:

 

2013年4月17日開店。

あの日はバタバタしたバタバタした一日だったのよね。
この日を迎えるに当たって思い出がフラッシュバックしたと奥さん。
スゴかったですからねぇ~  ()ふっふっふっ



2年目の暖簾掛けです。

 

お祝いしようじゃねぇかってぇことでありまして

海から駆けつけた次第であります的な方に次いでの入店。

1周年を記念しての限定トッピングが2日間提供です。
 

メニューにも貼られてます。

 


叉焼丼は控えようかと思ってたんだけど、

隣で頼まれちゃったのでその誘惑に負けてしまい・・・

 

 
 

「同じものをお願いします。」  \(//∇//)\

 

 
 
 

店主の調理風景を眺めながら待ちます。


切られていく叉焼のプリッとした弾力
切り口からジワッと滲み出る肉汁、
ギラつく脂・・
・。
嗚呼~、あのままかぶりつきたい!!! (((o(*゚▽゚*)o)))

 

 
 
 

中華そば・海老雲呑トッピング¥750+120
 

 
油少なめ、コショウ抜きの見慣れた中華そばにワンタンが乗せられています。
 

 
スープはサバ強めの出汁が抑えられマイルドになった印象。
 
これは調理状況を見ると分かるんですが、
何やら怪しい緑がかったグレーの液体を入れているからか?
但し、まだまだ弱いのでもっと効かせてもいいんじゃないかと思います。
楽しみにしてますよ、ニボニボ・・・。
 

 
合わせる麺は細麺を選択。
平打ちもイイけど、この食感・舌触りは他ではなかなか味わえないと思います。
 
 
 
中華そばには細麺!! o(`ω´ )o 
 
・・・ちょっと推してみました。
 
 
 
チャーシューはもう言うまでもありません。
美味いのひと言。
厚手に切るようになったら弾力をより感じれるようになったのよね。
ヒヒヒ () と笑いたくなりますよ、きっと。
 
 
 
で、この日の脇役であり主役のワンタン。
海老が使われているんだけど、噛みしめると香りが海老!!
 

 
 
 
 
 
 
【釜焼叉焼丼(小)】350
 

 
釜焼叉焼本来の香ばしさを感じるにはこちらがオススメ!
 

 
ダイスカットで食べやすくなってます。
 
 
 
タレが掛けられたゴハンと一緒に食べると・・・
 
 
 
旨いわぁ~(^o^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更に残しておいたスープでお茶漬け風にすると・・・
 
 
旨いわぁ~(^o^)v
 
 
旨いわぁ~(^o^)v
 
 
旨いわぁ~(^o^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと試してみたくなった???

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.