ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【麹味噌らーめん】 @磐田市

投稿日:2014年4月15日 更新日:

消費税が上がり8%になりました。
収入が増えるわけではないのに、支出ばかり増えて困りもんです。



原材料の値上げも重なり、ラーメン店も値上げせざるを得ない状況になってしまい、
当然食べる側の負担も増えてしまい困りもんです。


こちらでも値段の変更があったようです。食べるのを控えれば支出は減るんだけど、
食べたい気持ちは抑えきれないので困りもんです。


美味いものへの支出は納得が出来ます。

そうじゃない支出は困りもんです。
 
 
 


こちらは納得出来ると思います!!
納得してでも食べたいのッ!

 
 


メニューはこちらね。

 

 

 
 


【麹味噌らーめん】780

 

何かスープの色が変わりましたね。
濃くなりました。

 

山椒の効いたコクのある味噌。
ラー油も効かせてあるようです。
麹由来のほのかな甘みは奥に感じることが出来ます。

 

店主に確認すると味噌を変えたわけでなく、全体の配合量を少しずつ上げたのだとか。
おかげでパンチのあるスープに変わりました。

 

多加水平打ち縮れ麺はプリプリモチモチ。口の中で暴れます。

チャーシューは当初に比べ、厚みを増した切り方になっていて肉の弾力をより感じられます。

 
 

美味いにゃ!!


食べていると汗がジワジワ。

 
 
 


迫力が増した麹味噌らーめん。

 
 

喰っちゃっときますか?

 
 
 
( ̄ー ̄) ニヤリ

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.