ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

コーヒーショップ モア【モーニング+ナポリタン】@磐田市

投稿日:

 

 

 

店名で探していて見つけた店で、
まぁ、その流れで今年もイっちゃおうかと。

お祝い事ですから❤

 

 

 

 

 

ま、それはそれとて、
知らないフリはキライだし、
知らないセカイ見たいし、
4次元5次元は期待したいし、
10%背伸びしたいし、
新たなる経験値を増すことは大事だし、
深く掘り下げることも大事だけど、
井の中のカワズになっちゃうのもどうなの?
色々な幅をヒロげていかないと、
モテるチャンスも得られないかなって・・・

 

 

 

モテないのはなぁぜなぁぜ💦

 

 

 

あーあ
SNSに出てくるようなコって居ないかなぁ〜
お友達になってください❤

そんな妄想しちゃう。 っよね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、ちょいと時間が作れそうで、
狙うなら今!かなって思案思案でもって、
今日のMap、
あっち?
こっち?
そっち?
どっち?
Which?
ちょっち?
Watch?
今何時?

 

 

お!

 

 

丁度イイ時間帯だぞ。
昼には早いんだけど、
朝でもないような頃で、
逆にタイミングがヨシ!

作戦を練ってイっちゃうよ!
僕、イっちゃうよ!
うっ!

 

 

 

 

 

ハツホーになるので、
Google先生の案内に従って走っていくと、
・・・走っていくも、

 

え?
間違ってんじゃね?
店あるの?

 

店のある通りからは外れ、
田んぼ道になってきちゃった。

コーヒーショップ モアの外観1

 

 

え?
あるの?

半信半疑でもって進んでいくと、
目的地は確実に近づいてくる。

コーヒーショップ モアの外観2

赤紫蘇の畑が見えてきた。

コーヒーショップ モアの外観5

 

 

 

マヂか?

ココか!

 

 

 

看板は見えないけど、
どうやら間違いなくココらしい。

コーヒーショップ モアの外観3

近づいてみると、
小さいけれどようやく看板をハケーン!

コーヒーショップ モアの外観4

コーヒーショップ モアの外観6

 

 

 

【コーヒーショップ モア】

(磐田市神増265-3)

コーヒーショップ モアの外観7

そういうことなのです。
そういうことなのです。
察してくださいよ❤

 

 

 

 

 

恐る恐る入店すると、
屋根の形状通り、
そのまま天井高の圧迫感のない空間を作り、
BGMは押し付けがましい音量でなく、
静かにビートルズが流されていて、
リラックス出来そうな雰囲気がする。

コーヒーショップ モアの内観

コミックもあったりで、
つまりはそういうことだろ。

 

 

メニューはこちら。

コーヒーショップ モアのメニュー

コーヒーショップ モアのメニュー

飲み物はもちろん、
パスタ、カレー、サンドイッチ、
トースト、定食などもあって、
ランチには日替わり定食もある。

ブレンドなんて¥300だぜ。
全体的に抑えた嬉しい値段設定だぜ。

 

 

 

 

 

メニューには無いし、
周りにもその案内は見当たらなかったけど、
モーニングがあるよな情報を見ていたので、
ある意味中途半端な時間帯だったので、
ダメ元で訊いてみると、
飲み物とトーストとサラダと・・・と、
説明してくれたので、
間違いなくあって提供されるみたいなので、
それを注文。

コーヒーショップ モアの内観

 

 

 

ちょっとドキドキだったけど、
訊いてみて良かったぁ〜

ド・キ・ド・キ☆モーニングだぜ!

 

 

 

 

 

【モーニング】¥500

コーヒーショップ モア「モーニング」1

おー!
結構なボリューム感でもって、
食べ応えありそうですぞ!

ド・キ・ド・キ☆モーニングですぞ!

コーヒーショップ モア「モーニング」2

皿にはトースト、サラダ、ポテサラ、
茹で玉子が載せられているんだけど、
そこに飲み物、
僕はコーヒーのホットを選択したんだけど、
それらがセットとなっての¥500ったあ、
そのボリューム感を含めてありがたき!

 

 

 

まずはトーs・・・ではなく、
血糖値を緩やかに上昇させるべく、
サラダからイってみようかな。

コーヒーショップ モア「モーニング」3

レタス、玉ねぎ、きゅうり、トマト、
パセリにドレッシング掛けされてるけど、
それが結構な量があるのよ。
気休め的にちょこっと添えるものと違い、
皿の中で大きく主張している。

しゃりしゃりしゃくしゃく

コーヒーショップ モア「モーニング」6

瑞々しきフレッシュな野菜たっぷりで、
あ、トマト甘いなぁ〜
弾けるようにジューシーな果肉が広がって、
それが野菜とドレッシングと相まって、
毎日健康生活が送れそうだわ。

 

 

 

トーストをイっちゃいましょう。

コーヒーショップ モア「モーニング」4

これがまた結構厚いパンで、
3cmはあるな、いや、あるね。

さくっと表面が焼かれていて、
バターの香りが重なってきて、
その食感と香りがヨシ!
あぁ、これ食べ応えがあるなぁ〜

厚いパンなので食べ応えがあって、
満足度が高くなりそう。

 

 

 

ポテサラをイってみよう。

コーヒーショップ モア「モーニング」5

じゃがいもは均一に潰されたものでなく、
滑らかでなくランダムな感じでもって、
粒々が楽しめる。

コーヒーショップ モア「モーニング」10

マヨネーズとエンミの効かせ方も良く、
あたしゃ好きなポテサラだなぁ〜

 

 

 

茹で玉子は茹で玉子。

卓上に用意された調味料を見ると、
あったのはピンク岩塩。

コーヒーショップ モア「モーニング」7

しかもミル挽きタイプのやーつ。

 

 

 

ガーリガーリ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

コーヒーショップ モア「モーニング」8

 

 

 

ぱくっ!

 

コーヒーショップ モア「モーニング」9

 

 

 

んでもってコーヒー。
ミルで豆が挽かれて入れられたコーヒー。

セットとして同時提供だったんで、
熱いうちに飲んだんだけど、
僕的にはビフォーよりアフターだなぁ〜
訊かれなかったけど、
訊いて欲しかったなぁ〜
アフターにして欲しかったなぁ〜

まぁ、冷めたコーヒーを飲むことあるけど、
熱さの中から立ち上がる香りを食後に、
出来れば食後に楽しみたかったなぁ〜
どんまいける。

 

 

 

ボリューム的にお腹は膨れる量で、
モーニングとしてはしっかり食べれたけど、
もうちょい入りそうだし、
もうちょい欲張りたくもあって、
どうしよっかなぁ〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはこうだ!

 

 

 

って、
イっちゃおうかどうしようか?と思案思案。

 

 

むむむむむ

 

(@_@)

 

 

せっかく来たし、
せっかくの機会だし、
欲張りたいよなぁ〜

迷った末にイクことにしゅる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤァオ!

 

 

 

 

 

 

【ナポリタン】¥700

コーヒーショップ モア「ナポリタン」1

日替わり定食じゃお腹的にヘビーそうで、
喫茶店といえば、って感じで、
ナポリタンを注文。

なんだかんだ言うてますが、
ナポリタン食べたいモードでもあったのよ。
なんだかね、
ラーメン以外でも食べたいものはあるのよ。

コーヒーショップ モア「ナポリタン」2

ピーマン、玉ねぎ、ベーコン、
ニンジンが具材として使われていて、
麺も含めて赤く染まってはいるんだけど、
ピーマンの緑が妙に色で主張してるね。

食べちゃうよ。
フォークとスプーンが提供されるけど、
使うのはフォークだけだぜぇ〜
ワイルドだろう?

ってなことで、

 

 

 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

 

 

 

そういえばパスタって食べてなかったなぁ〜

コーヒーショップ モア「ナポリタン」3

久しく食べてなかった気がするので、
フォーク使いがぎこちない気がする。

 

 

 

 

最近どう?
みんな、パスタ巻いてる?

 

(´-ω-`) ハイハイ

 

 

 

 

 

麺は硬めの茹で上がりで肌がダレず、
ぷりぱつな歯応えもあって僕的好感触。

コーヒーショップ モア「ナポリタン」4

でもって、
トマトソースのベチャつきなく僕的好感触。

ほんのりと甘みがあって、
奥にちょこっと酸味が感じられて、
うん、ナポリタンだなぁ〜

コーヒーショップ モア「ナポリタン」5

タバスコと粉チーズが用意されたので、
両方とも使っちゃって、
チーズの香りに辛みで、
こういう変化もナポリタンだなぁ〜

コーヒーショップ モア「ナポリタン」6

コーヒーショップ モア「ナポリタン」7

完食です。

 

 

 

 

 

てなことで、
現金支払いを済ませての退店。

場所的には隠れ・・・てはないけど、
気分的には隠れ家的な、
食事の出来る喫茶店ってとこで、
また寄ってみたい雰囲気の店でした。

 

 

 

 

 

ラーメンばかりでなく違う店を知ることで、
違った経験値が増すってのも面白く、
ブログをやってることで、
行動力にも繋がったりで、
僕的に楽しんだりしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HBD,MOAMETAL.

 

(*´꒳`*)

 

 

 

 

BABYMETAL、MOAMETAL4

BABYMETAL、MOAMETAL5

BABYMETAL、MOAMETAL2

BABYMETAL、MOAMETAL3

BABYMETAL、MOAMETAL1

 

 

 

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.